富良野メロンの苗、定植作業をマニアックに解説2019。

おはようございます。【メロン栽培マニアックス2019】シリーズです😁

この農業PR動画、農業を伝える動画投稿シリーズですが、マニアックすぎてエンゲージメント低いだろうな…。との予想が外れ、なんか地味に人気あってうれしいー😅

特に同時に投稿しているYouTubeでの再生回数が激増。チャンネル登録者数も2000人を超えて、毎日登録者が伸びています。ご縁をありがとうございます!

私みたいな周囲を気にしながら小さくなってビクビク生きているチキンな人間には、反応があるって、とーってもうれしい事でして…。

一方、最近では「あんな投稿しやがって」という、ネガティブ(批判・中傷・悪口・陰口)な反応も頂けるようになって…。

そんなに私の投稿に興味を持ってご注目頂き、感謝ですー❣️😍❣️😆❣️

嫌いだったら、観ないしスルーするしブロックするしフォロー外すからねぇ…。

いつも最後までマニアック投稿をご視聴頂き、感謝ですっ(この長文投稿も最後まで読み切って、荒探しているあなたへのメッセージです💞)。

私はこう思っている。

誰にも批判されない八方美人的投稿は、いくらでも出来るんだ。

だが、せっかくの日々の投稿。
PCやスマホ画面の向こう側に観てくれている人に「おもしろい」「なるほど!」「えっ!そうなんだ!」「勉強になった」「良いこと教えてくれた!」という、ベネフィットを提供したい。

自分が言いたいこと、書きたいこともある。けど、私は常に画面の向こう側のあなたにとって「良い情報」を投稿誌続けたい。

ただ、私が良かれと思って投稿した内容が、どうしても一部の人によっては『その人の正義に触れる』。要は違うルールとなる。悪いことになる。これは絶対に起きる。

たとえば…。
私は農協批判者ではなく、がっつり肯定派なのだが、収穫したメロンはすべて産地直送で全国発送してるので、それにまつわる投稿をすると…。

一部の人からは『自分勝手にメロンを育てて自由に販売している地域暗黙ルールを守らない悪い奴』となってしまう。これも正しいこと。

もう一例挙げると…。
私、農家が取り組む産地直送・直販の事を書いた本【直販・通販で稼ぐ!年商1億円農家:同文館出版】を出版しているますが…。

すんごい絶賛多くの方に喜ばれて、書いた自分が当惑するぐらい。ものすごい感謝エネルギーを頂いてます。

でも、一部の人からすれば私の出版した本は【悪の教典】😱。ガッツリ読みこんだあと、辛辣な悪口・批判されるのはしょうがないことです。

その人の正義に触れたんですね…(^_^;)ゴメンネ…。

八方美人な投稿はできるけど、八方美人な本の出版は不可能だ。

八方美人な投稿は怖くないけど、反応も無い。それは、相手の心を揺さぶることが出来ていないからだ。

想いも、信念も、在り方も、方針も、経営理念もエネルギーもこもっていない投稿を観て読んで、反応する人はいない。情報爆発の時代、スルーするだけだ。

相手の心をグラッと揺さぶるぐらいの投稿、感謝される様な記事投稿、出来るようになりたいと日々想っています(^^)

で、今まで毎日投稿誌続けてきて、ポジな反応もネガな反応も届いてきますが、俯瞰してみますと…。

良い記事(観る読む人にとってベネフィットのある記事)を投稿すればするほど「いいね!」も増えるが、批判・悪口もセットでやってきます。

記事を投稿した反応が、

感謝5:スルー4:批判1 

感覚だけど↑ぐらいの反応がある記事が、良い記事ナノかなって感じています。※私個人の感想です。

ですので…。
私の投稿にイラッときたら、悪口言いふらしてください!!その悪口は回り回って『優しい人』が私に教えてくれます(笑)。

それを聞いた(正確には聞かされた)私はいったん凹むのですが、再び燃えるのです🔥

「きたぁ~っ‼️悪口・陰口。よっしゃーっ‼️もっとイイ記事を投稿してやる~っ‼️

って、燃え上がるのですっ🔥🔥
(この記事もそう)

さらには「もっと美味しいメロン、作ってやるーっ🔥😤🔥って燃え上がるのですっ🔥

だから、いつも私の悪口を言っているあなたっ👇私の記事をもっとしっかりとよく読んで、アラを見つけ痛烈に批判してくださいね❣️

そして、その批判・悪口を周囲に言いふらしてください。ほぼ確実に時差を経て私の耳に入ります👂

特に動画は情報量が圧倒的に多いのでツッコミどころ満載、よろしくですっ😁

逆に言うと…。
あなたが日々SNS投稿していて「誰も批判してこないし、悪口も聞こえない」っていう場合は…

あなたが『神レベルで卓越した人間』か『当たり障りの無い八方美人投稿』しているか?どちらかなので、振り返ってみましょう(^^)

あれ?!メロン苗定植の話、全然していないね😅動画を見てねー。

この北海道・富良野メロンは、旬の終わり時期お盆前後に収穫予定の赤肉メロン フラーチェです(^^)

最初のメロンは収穫目前、でも、まだビニールハウスも出来ていない9月収穫の青肉メロンもあります。ヤバいよ、やばいよっ💦

今日も甘い、おいしいメロン作りに奮闘です!メロンの皿を4800枚みんなで敷くぞーっ