なんと40セット、某大手企業様からのご注文が。ありがとうございますーっ❣️

「最近、寺坂さん、ドレッシングの投稿がないじゃないですか。加工場、やっているんですか?」

うはっ!😦そう言えば、頭の中がメロンメロン富良野メロン状態であった。

加工場動いてないんじゃない?と、心配する方がいても無理がないですね。反省…。

稼働していますよーっ。寺坂農園の加工場。入るのにホコリの問題とか着替えなきゃとか、手の殺菌とか大変なので…😅

担当の伊藤とパートスタッフさんにお任せで、自分、メロン畑に集中していました。こめんねーっ。

寺坂農園の農産加工場。野菜ドレッシングのお取り寄せ通販によるご注文が増えてくる3月からなかなかの稼働率アップをしています。

6種類の野菜ドレッシング製造と、ニンジン・タマネギの一次加工作業に忙しそうです。

富良野産の野菜を使った野菜ドレッシングは6種類。ニンニク、ニンジン、トウモロコシ、タマネギ、カボチャ、トマト。

どれもおいしいですよー😍
私は最近、毎日規格外のグリーンアスパラガスを食べまくっているので、それにトマトドレッシングとニンジンドレッシングを掛けて、が、お気に入りです。

で、先日、事務所に入ったら…。
なんと!6種類の野菜ドレッシング(ミニ100ml)・贈答用ギフトセットが40箱も!!

箱詰め、パッケージ作業をしていました。

「どーしたの?こんなに!」ビックリの社長(私)。

「大手企業の○○○○○さんから、『社内イベントのプレゼント商品に』って、40セットもご注文頂いたんです」

加工担当の伊藤は忙しいけど大喜び。私もうれしいです\(^o^)/

うちもそんな大企業からご注文来るようになったか…(遠い目)。

この野菜ドレッシング6種類。
春のギフトとして、内祝い、お世話になった方へのお礼、お返し、母の日のプレゼントとして。

また企業様においては、社内イベントの景品、ノベルティー、プレゼント、賞品など、たびたびご注文頂いてます😊

そうそう、我が町・中富良野町のふるさと納税の返礼品としても、この野菜ドレッシングが選ばれています。これは誇りなのだー。

年々、評価・評判が上がっていくって、うれしい限り。でも現状に甘んじず、いま、もっとおいしくなるよう、人気が上がるようにと研究・模索中です。

もっとおいしい、よい商品にグレードアップしていきたいです❣️

デザインももっと良くしたいなぁ。改善点はたくさんです。社長の私も『現場を知る』ことは大切なので、今度加工場には行ってドレッシング製造のお手伝い、やらなければ、です。

北海道・富良野地域の農業が飛躍する可能性、まだまだあるはずなんです。諦めずに探求・挑戦し続けます!

では、今日もメロン畑準備作業と、女性スタッフ陣はメロンの整枝作業に頑張りますっ✊