逆に、天気が良すぎて仕事が追い付かない!
今日はハウスかけ作業から開始です✊

快晴が続く北海道・中富良野町。
グリーンアスパラガスも一気に収穫が進み、発送も順調ですが…。

メロン畑も乾き、耕さなきゃっ!
メロンハウスのビニールもかけてないっ!
メロン苗もどんどん大きくなってくる…😱

専務と青ざめてきたところです😅
でも、天気がいい事はメロンにとってもグリーンアスパラガスにとってもいい事なのだ。

今日は無風なので、メロンハウスのビニールかけ作業を進めていきます。

最初はパイプハウス天井に巻き上げてあるビニールをおろします。まずは、保護しているブルーシートのひも外し作業です。

ここで、ヤンマー運搬車が登場。
荷台を高くして高所作業車仕様とし、移動しながら流れ作業でひもを外していきます。

この3人の美しいチームプレーを見てやってくださいね😃

もし、この作業を脚立でえっちらおっちらやっていたら…。
ハウスの長さは100mあるので、日が暮れます(^^;)

これも生産効率向上!っていうことで。

では、今日はグリーンアスパラガスのお取り寄せ通販の発送も、ガンガン進めていきます!2面作戦だ、やんぞーっ!😆

-----------

■LINE@ 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z 
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪(https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)