うぉぉ~っ!、燃えてきた。逆境こそチャンスなのだっ!あきらめたらそこで終わり。未来は選べるっ。

【町工場の娘 諏訪貴子さん著】
~主婦から社長になった2代目の10年戦争~

オススメされて読んだ本。今の自分にぴったりの本だった。

裏表紙より
『主婦から突然社長に。ジリ貧企業を「町工場の星」まで育て上げた、2代目社長の10年奮闘記』

知らなかったんですが、ドラマ化されていたんですね…。ぐいぐいストーリーに引き込まれて、後半は『会社経営・社長とは?』がガッチリ学べる良書。

リーマンショックがどれだけ大変で、どのように乗りえていったかの話は、すごかった。

諦めない精神と運を掴む力と行動力が、見事!

ホント第3章の『私の仕事論』はとてもよかった。身が引き締まる思いです。

一番共感しつつビックリしたところだけ、紹介しますね。
231p~引用

---------
今の私はピンチに立ち向かうのが好きだ。
過去を振り返ってみると、つらいこと、大変なことも、後から考えるとよい思い出になっていたりする。

  ~中略~
ピンチに直面したときは、「よし、来い」「2年後には絶対笑っているぞ」と“戦闘モード”に入る。

そうすることで俄然、力がわいてきて、普段以上のパフォーマンスを発揮できるのだ。
---------

諏訪社長、すごいわ😅
率直に見習い、私も考えて考えて、動きます!

そして率直に思ったことは…。
諏訪社長、若くて美人でズルい!(笑)趣味でバレエもやっているぐらい。更に経営を学びつづけて行動力も抜群。まだ40才前半ですよね…。

プラス影響、うけまくり。私自身もも人間的魅力を高め、会社をグングン成長路線に引っ張っていくぞーっ✊

ドキュメンタリー+経営書。です。中小企業の経営者さんが読んだら、ドキドキで楽しめる、さらに学べる本となるでしょう。

ドラマも見てみようかな♪ おもしろそうだ。

-----------

■LINE@ 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z 
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪(https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)

寺坂祐一

北海道・富良野からおいしいメロン・野菜を全国にお届けし、お客様に「おいしいっ」と喜んでほしい』を理念と据え、産地直送に取り組む農業を続けています。