「それっ!ハロウィンじゃなくって!!違うでしょっ!それは夏に出る幽霊でしょーっ!」

専務(妻)に厳しく指摘されました🙄
とか言いながらも、しっかりメイクしてもらいましたー。

昨日は【10月送別会】。季節スタッフ6名とのお別れ会でした。

だが、私(社長)は完璧にハロウィンパーティー☆モード!👻

みんなに内緒で楽天から『落ち武者のかぶり物』と『幽霊の白衣』を取り寄せて、メイクを研究し着々と準備を進めてきました。

「俺、夕方、上富良野町のカイロプラクティック『カイロキュア』で小檜山先生の施術を受けてくるから、遅れて参加するね。やっていてねー」

送別会に遅れる旨の前振りも完璧👍

17:30から寺坂農園休憩所にて、順調に送別会、今回は豚すき焼きパーティーが開催されました。

18:15~事務所にて。施術を受けて戻った私に、妻と娘がメイク・仮装を開始。社員スタッフさんにバレないよう、慎重に準備を進めました。

そして、18:30。送別会会場に突入。
まず、妻と『魔女の仮装をした娘』が会場に入ってフェイントをかけて。

妻(専務)が「電気消すよーっ」。休憩所を真っ暗にする。

なんだなんだ、娘さんの杖が光るのか?ってみんなが動揺したところで、入り口から『落ち武者幽霊』が登場!

効果音付き、スマホのYouTubuから「ひゅぅぅ~どろどろどろぉぉぉ~」幽霊登場音楽を流しながら、スマホライトで下から照明を当てながらの登場です。

「きゃぁぁぁっ!!!」😱←女子、本気で怖がる
「なにこれーっ!幽霊っ!!」

「頭に矢が刺さってる!!」
「これやべっ!クオリティーたけーぞっ!!」

大騒ぎになりました✌️落ち武者は、たった一言

「頭が痛いぃぃぃ…」

で、爆笑!しかし、それ以上のオチは用意していませんでした-。

いぇい!みんな爆笑でしたーっ😂

この後、このままの姿で
「社長、顔色悪そうですけど…、送別会の挨拶お願いします」

あ、この仮装のことで頭一杯で考えてなかった。でも一生懸命、お別れ・感謝の挨拶をさせていただきました。

その後、落ち武者さんは、ビール飲んでワイン飲んで日本酒飲んで、豚すき焼きを食べて、おいしかったです♪

そうそう、ハロウィンって『お化け』とか『ゾンビ』洋物の仮装するんだってね👻

おもいっきり知らないで、『夏の幽霊・超和風』をやっちまったけど、そんな社長を許してね😉

今回お別れとなった6名の季節スタッフの皆さん。喜んでもらえたようで、よかったです!来年の仮装を期待して、また働きに来て欲しいです。

寺坂農園、10月送別会の様子をお伝えしましたーっ。

では今日も農業を通じて、自分と自分の周囲の人がより一層幸せになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/

#あなたも寺坂農園で働こう

-----------

■LINE@ 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z 
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪(https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)

寺坂祐一

北海道・富良野からおいしいメロン・野菜を全国にお届けし、お客様に「おいしいっ」と喜んでほしい』を理念と据え、産地直送に取り組む農業を続けています。