悩でいること、たくさんありますが…、読んで「ハッ」とさせられる本でした。生きるヒントと、元気もらえました。

【多動力】堀江貴文さん著
今頃読んでる私😅 遅すぎてゴメンナサイっ。でも、いい本はいつ読んでもいい。ベストセラーになったのも納得だ。

堀江さんの視点、考え方は、学校教育や社会に出てからたたき込まれた“みんなと同じだと安心”という固定観念をたたき壊してくれる。

この本に書かれていることを、今現在のコミュニティーや社内でやると、上司・先輩に嫌われ、友達いなくなって組織から排除されるだろう。

農村社会だと、多動力的むずかしいよな…😅でもでも、人に悪影響与えずに、より一層自分らしく生きる、自分自身を生きていくヒントが盛りだくさんだ。

働き方、仕事の仕方、すごく参考になりました。いえ、実行します!
まずは、メールとコメントの返信を速く!速く!速くしていくんだ!!(反省…)


『人生に目的はない』わかっちゃいるんだけど、日々、いろんな出来事や仕事に追われていると、これ、忘れちゃうんだよね🤔

220pから引用
-----↓------
何か具体的な目的のための手段として人生を送ってはいけない。
楽しむことだけがすべてなのだ。
好きなことを好きなだけやっていると、手元に何かが残っているのだ。

---ここまで----


そうなんだよな。大変で辛いことがいっぱいあるけど、農業+直販の仕事は難しいからこそおもしろく、探求するほどにお客様から「ありがとう」って感謝してもらえる仕事。


この好きな今の仕事。これからも猿のようにハマって、農業という仕事の魅力にとりつかれたまま生きます。
そして気をつけるのは『時間泥棒』や『嫌いなヤツ』『批判的な人』には、絶対に近づかない。そういうのとかかわること自体、自分の人生に対して失礼になるからだ。


今の仕事で行き詰まりを感じている人。今の働き方に疑問を感じている人。自分自身の人生を、しっかり生きたい人。
この本、オススメです(^^) 僕は2回読んじゃいました。1時間ほどでサクッと読める本です。

さぁ、今年も残り2ヶ月。おもいっきり『今』を楽しんで生きるぞーっ!

-----------

■LINE@ 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z 
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪(https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)


寺坂祐一

北海道・富良野からおいしいメロン・野菜を全国にお届けし、お客様に「おいしいっ」と喜んでほしい』を理念と据え、産地直送に取り組む農業を続けています。