産直農家の情報発信に革新を起こす。←本気です。
今年の春から動画投稿を本格的に取り組んできたのには理由があるんです。

『YouTube大富豪 7つの教え』
『YouTube革命者 “異次元の稼ぎ方”』 菅谷 信一著

2冊を一気に読みきりました。
5ヶ月間動画投稿に取り組んできて、ノウハウ蓄積してきた当農園ですが
その上で今日のタイミングで、この2冊を読んだので学びと気づきがガッツリでした。

寺坂農園がなぜ?動画投稿を始めたのか?
それは、当農園のミッション『北海道・富良野のおいしいメロン・野菜を全国にお届けし、おいしいっ!と喜んでほしい』遂行に加速度がつく!と、確信したからです。

きっかけは春に、著者・菅谷信一先生のセミナー受講をしたから。メインはLINE@に関するセミナー だったのですが…。

菅谷先生が伝える動画のパワー、伝達力に感銘を受け
少しずつ取り組んでいるところです。

私もそれなりの長文を書いて、メロン野菜のおいしさ、魅力、農園の様子をお伝えしていますが…。普段は600文字〜1500文字、毎日投稿しています😁

ですが、動画はなんとっ!
1分間で180万文字の情報伝達量があるのです🤗すごすぎるー。

確かに、動画の方が表情や雰囲気が伝わってきますね。いいも悪いも伝わるから怖い面もありますが…。

ですが、『伝わる』って大切なこと。
伝わらなければ、存在していないと同じ、投稿しても無駄打ちに終わることも。

思考錯誤しながらも5ヶ月間、動画投稿を続けてきましたが、なかなかの手応えを感じています(^^)

その上でこの2冊を読破。気づきいっぱい
テクニックもしっかり学べました!これから 寺坂農園の動画投稿がパワーあっぷする予感です。

動画投稿の1番の効果は、やはり親近感アップ。ザイオンス効果と言うのでしょうか?SNS +スマホ時代の恩恵ですね。

次にSEO対策効果。
間違いなく検索順位がアップします。詳しくはこの本2冊を読んでほしいのですが…。ライバルに一番知られたくない所!(汗)

更に副次的効果も。
求人募集の反応が良い!これだけ働き手不足な状況下、当農園は人が集まってきてありがたい限り。

動画投稿のプラス影響。働く人がどんな職場なのか?雰囲気が伝わるので安心して申し込みできるみたいです。あ、ヒミツ書いちゃった😓

耳が痛かったのが…

「Facebook中毒は、経営者失格の証」
「あなたがFacebookで遊んでいる間に、億万長者達がやっている本当のこと」

俺、フェイスブック中毒(T_T)ヤバイ-
お客さまがどんどん押し寄せてきて、業績を伸ばしている会社・個人事業の方が何をやっているか?YouTubeマーケティング手法が見事です。
反省だ…。

とにかくこの2冊には、YouTubeが持つ力、そしてその活用方法が「これでもかっ」レベルで書かれているので
詳しくはこの2冊を読んでほしいです。

YouTubeを活用した22社の事例、回復、V字回復!、下請けからの離脱、業績急上昇、倒産回避…、これらの実話ストーリーは臨場感抜群、読み応えありまくりっ。

・集客がうまくいっていない人。
・webからの反応、問い合わせが来ない
・下請け業務から脱却したい
・借り入れが増えてきて、広告費がかけられない
・売り上げが下がってきていて、次の手が見えない
・自社の商品・サービスを社会にもっと広め伝えて
社会に貢献したい

こんな方におすすめ。
「スマホを使った、こんな方法があるのかっ」きっと驚かれるはず。

寺坂農園は、これからも動画投稿に挑戦し続けます。webマーケティングは継続こそ力。楽しんでやり続けますよー😁

これからもお付き合いのほど、よろしくお願いしますっ。

-----------

■LINE@ 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z 
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪(https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)




寺坂祐一

北海道・富良野からおいしいメロン・野菜を全国にお届けし、お客様に「おいしいっ」と喜んでほしい』を理念と据え、産地直送に取り組む農業を続けています。