「勝ちたい、モテたい」←告白しますが、私の深層心理にもありますわ…。
だか、この男の子マインドでいる限り、女性のハートは掴めないっ(^◇^;)

『ネットで「女性」に売る』谷本理恵子さん著


すんげーっ、ドつぼタイトル!
寺坂農園がお届けしている野菜・メロン、そして野菜ドレッシングは、ほぼ女性がお客様。

この本も尊敬している社長さんから読むのをお勧められて…、ごめんなさい、今頃読みました😅

こりゃまたっ、とんでもない本!
寺坂祐一が評価する2018年ビジネス書ランキング1位確定!蔵書確定。繰り返し読んで暗記したい本確定

女性の購買心理を丁寧に解説、それに合わせたライティング、写真、販売手法を39法則書かれています。

男性の私が読んで、「えっーっ、女性ってそう感じるの?!」最後まで驚きっぱなし。

女性は本当に不可解、かつ奥深く、現実的なのに夢の中を生きている、不思議すぎて魅力的な生き物だ(めちゃくちゃ誉めてます!)。

もうね、本の中アンダーライン引きまくり。
本の端は折まくり。本当は全ページ大事なことだらけ過ぎて、全ページ本の端を折りたかったくらいなのさ。

女性の行動心理学、認知心理の視点なのかな…『販売の現場』で起きている心の動きを“リ・ア・ル”に解説した本、初めてです。

ウケたのは、男性の購買心理については、たった3行だけ、だったこと😅

ーーーーー151p引用ーーーー
法則33 女性のお客様に「押し売り」はNG

多くの男性は「勝ちたい、モテたい」という欲求がすべての根底にあるため、何を売る場合にも「これさえ手に入れれば、あいつを見返せる、女性から見直される」と劣等感に訴求し、モテるための一つの手段として商品を提示すると、売れる…
ーーーーここまでーーーーーー

車のテレビコマーシャルとか見ていても、そう
!レクサス乗りたいなぁ…、ロレックス付けけたいなぁ…、すべて「勝って、モテる」根元欲求か?(笑)

男性の解説は3行。あとは、女性が商品・サービスを購入決定までの心理プロセス解説39事例は、見事過ぎます。

女性の方がこの本を読んだら
「そうそう!わかるーっ!そうなんだよねーっ」とても共感するはずだ。

この度、寺坂農園の直販部門にて、重要書籍に指定されました。3冊取り寄せて担当社員に配り

「暗記レベルまで読み込むこと。後日、テストするからなっ」

これはもう、命令です。自分がいかに女性の気持ちを知らずに、よく今日までめろんややさいを直販・お取り寄せ通販やってきたもんだと、青ざめたよ…。

『女性にとっては買い物はエンターテイメント』179pから。

『セールスとは、お客様に「ワクワクする未来を獲得する手段」を提供すること』180pから

↑真理です。ココをずらさないようにきをつけなければ。私も講演でいつも言っていますが

あとがきから引用

【厳しいことを言えば、どれだけ良い商品やサービスがあっても、誰にも知られていなければ、存在しないとの同じ】

この本を読んで、世の女性がより一層幸せになり、自分らしく生きていけるよう、自社のビジネスを磨きいていこう。

自社の商品・サービスによって実現する素敵な未来
つたえていきましょう。

この本を読んでの願いは一つ。
『ライバルがこの本の存在に気がつきませんように』←これが男性心理(笑)

さて?素敵な本を読んだ時の女性の行動心理は…?この本を読んでみてね。

大雨の日は、読書日和ですね(^^)

-----------

■LINE@ 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z 
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪(https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)

寺坂祐一

北海道・富良野からおいしいメロン・野菜を全国にお届けし、お客様に「おいしいっ」と喜んでほしい』を理念と据え、産地直送に取り組む農業を続けています。