「寺坂社長のファンで、藤田と言います!クラウドファンディングでの手書きの絵はがき、ありがとうございました!」

ちょっとまって、ちょっとまって!
そんな、人生の先輩にそんなことを言われるなんて恐縮ですっ(^^;)

連休が過ぎましたねー(^^)
6月16日~オープンしてから、もう1ヶ月が過ぎたのかぁ…。早いのぉ~。

たくさんの客様にご来園頂いていますっ<(_ _)>ありがとうございます。

連休中は雨がちでどうなるかと思いましたが…。連休2日目の15日は朝からずーっと大雨。

「今日は、開店休業だな」

私が朝、メロンを収穫しながらつぶやくと、一緒に収穫作業をしてるタカちゃんが

「いえ、社長。今日は雨だから行くところがないじゃないですか。ラベンダー畑とか雨だと厳しいですし」

「だから、今日は、来ますよ。たくさんお客さん来るんじゃないかなぁ」

えぇ~、こんなザーザー雨降りのなか??この水田畑作地帯のど真ん中のメロン畑&直売所に、わざわざ来るかなぁ。天気が良いならまだしも。

そんな会話をしながら、15日の朝、メロン収穫作業をやっていたことを、今、思い出した。

で、写真2枚目。
「観光地かっ!」っていうぐらい、お客様の車がやってきます。一時は駐車場誘導係が必要なぐらいに…。

車を降り傘を差し、足下悪い中(全面舗装したいーっ)甘い大きい、おいしいメロンを買い求めに、お土産にと続々といらっしゃってくれました(ToT)

もう、驚きと感激で、メロン箱詰め作業も『感謝の気持ち』を一緒に詰め込めまくりました!

迷子になって、やっと寺坂農園を見つけて来てくれる方もちらほら。わざわざ、足下の悪い中、ありがとうございます。

15日の雨の日は,朝から夕方閉店までずーっとお客様が途絶えること無く、メロンの補充も発送も忙しくさせて頂きました。メロン販売スタッフも「こんなにお客様が来るとは…」驚きでした。

早朝、メロン収穫時のタカちゃん予想、大当たりだったね。すごーい。社長(僕)の感覚はハズレた(^^;)

逆に晴天となった連休最終日の16日は、お客様の数がすくなかったりして(笑)メロンの箱詰め・発送作業に集中できました!

冒頭でのお話、藤田さん!
「寺坂農園のファンです!」わざわざ、私が書いた御礼の絵はがきを持参してご来園でした。

もうっ!感激!!
抱きしめてあげたいぐらいでした!!

「メルマガもブログも、ずーっと何年も読んでいますよ!これからも応援しています」

ありがとうございますー(ToT)
こんなにうれしいことを言われたら、僕、死ぬまでメロン作りと情報発信にチカラを注ぎこめますっ!

水田・野菜畑だらけ富良野盆地の真ん中で、とても分かりづらいところなのに、カーナビとスマホと感を駆使してメロン直売所まで来てくれるお客様に、感謝を込めての投稿でした。

今日のメロン収穫で、第5ステージ分がほぼ終了。年間生産メロン玉数3万玉の半分まで収穫が進みました\(^o^)/

残り半分も、甘い、大きい、おいしいメロンに仕上げますよ!

では今日も農業を通じて『自分』と『自分の周囲の人』の幸せを生み続けます。

-----------

■LINE@ 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

 

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪(https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)