昨年の秋~冬にかけて参加した福島塾。    相互支援社会とは?
リーダーや経営者に必要な事とは? すんげー勉強になりました。 その福島正伸先生の4時間講座が4月10日に札幌でありますので、
興味のある方は参加しませんか~? もちろん、私は絶対参加です。えぇ
この講座の中で、なんと!
寺坂農園の感動ムービーが流れる予定です! わーい\(>▽<)/ワーイ 以下、ご案内を添付しますね↓ -----ここから------------- 会社においての理念をどのように浸透させるのか どうしたら、社員が自ら行動してくれるようになるのか。 今回のテーマは“理想の会社の創り方”です。 あえて、会社と書いてありますが、理想のチーム、理想の学校、理想の○○! あなたの理想を実現に向けて、どう受け止め、どう考え、どう行動するか 今年は人材の育成を含みメンタリングを基に、 “理想の会社の創り方”として4時間講座を行います。 福島正伸氏北海道公開講座 第二幕
理想の会社の創り方
理想の会社を描くことで、このような価値が得られます・会社で働く社員が最も輝いている情景や、お客様との理想的なかかわり方などを、具体的に描くことができる。 ・心の中を描くことで、社員の行動の背景にある思いなどを伝えることができる。 ・時系列に、社内の人間関係やお客様との信頼関係などの変化を表現することができる。 ・社員は、明確な行動基準ができることで、自分の行動に迷いがなくなる。 ・使う言葉や行動の速さまで、明確に表現ですることができるので、どうすればいいかがわかる。 ・即効性のある実践マニュアルができる。 ・経験地に左右されず、新入社員から経営トップまで、同じイメージを共有することができる。 講師:株式会社アントレプレナーセンター代表取締役社長福島正伸氏  
昨年は大変多くの方にご参加頂き、
受講を終えて沢山のありがたいお言葉を頂戴いたしました。
・受講料の10倍は価値があった!    ・こんな講座を受けたのは初めてだった! ・とても深く勉強になることが沢山なのに、難しいというより 楽しくてあっというまの時間だった。 ・こんな素晴らしい講座なら、もっと教えてあげたい人が沢山いた。 自分だけ聞くのがもったいない気がした。 などなど… なんと今年も同じ料金で!!
北海道特別講座
2011410日(
13:00
17:00
-----ここまで---------

さぁ、理想の会社の作り方、勉強しましょう!