「うわーっ、すごい!こんなに大きくてキレイなメロンが、ずーっと並んでるーっ!」

『コープさっぽろ トドックバスツアー』35名様がメロン畑見学+メロン試食+お買い物で、メロン畑&直売所に来てくれました。

帯広からのコープ組合員さんご一行様で、ファーム富田さんのお花畑を見た後、寺坂農園見学、そして帯広に戻るバスツアー。

募集人数34名のところに、なんとっ!240人もの応募があって抽選となり、選ばれしすんげーラッキーな奥様方のご来園となりましたー(^^)

 

 

バスが到着し、皆さんが下りてくるのをゆるキャラ『トドック』がお出迎え\(^o^)/ かわいいーっ。

メロン畑を見学ということで、ちょっと遠い28番ハウスまでご案内。なぜ、遠い28番ハウスまで行って案内したかというと、すっごくいいメロンが鈴なりのメロンハウスだったから!

どーだっ!って、自慢したかったのさー(^^)
あ、ちゃんと技術的なことも説明しましたよー。でも、ちょっと歩いてもらってよかった。

「すごいねー、こんなに大きいメロンが120mも並んでるなんて…。すごい育てるのが上手だねぇー!」

奥様達に誉められまくって、上機嫌な私でした()
あまり見た目の悪いメロンハウスには、ご案内しない方針の寺坂農園です。私も人間です。

そうそう!クラウドファンディングMAKUAKEで『メロンハウス命名権』のご紹介もさせて頂きました。

 

その後、皆さんにメロンを試食してもらって、お買い物タイムに。お土産に、ギフト用にと、めちゃくちゃメロンが売れました<(_ _)>

直売所のレジに長い列が出来て、それを見たバスの運転手のおっちゃんは
「あはは♪ ありゃぁ、レジ2台にしないとダメだわ」って笑っていました。
精算に時間がかかって申し訳ありませんっ。

そうそう、なぜ?コープトラベルで今回寺坂農園に来られたかというと…

昨年の秋、北海道で一番大きい農業賞『コープさっぽろ農業賞』にて、寺坂農園が『ビジネスモデル部門』にて『奨励賞』を受賞したからです。

「受賞者農家さんの生産現場を見て、お話を聞く」という
組合員のツアーで、当農園が選ばれましたー。たくさん受賞した農家さんがたくさんある中、寺坂農園に来て頂けるなんて、うれしい限りです。

コープさっぽろトドックバスツアーご来園のお話でした。

では今日もメロンの箱詰め作業、やりきりますっ。
そして、農業を通じて『自分』と『自分の周囲の人』の幸せを生み続けます。

-----------

■LINE@ 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z 
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

 

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪(https://line.me/R/ti/p/%40jpt1290z

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)