さぁ、2005年が始まったぞぉ!(気合いだぁー!)
皆様、今年もよろしくお願い致します。今年もメロンを始め、ジャガイモ・カボチャの「感動のおいしさ」をお届けするため、家族一丸となった頑張ります!

年末はガッツリ休みました。31日~3日まで4日間。だらだら食っちゃ寝、そして温泉の日々。
太ったわー。嫁さんと仲良く。32才にもなると太りますねぇ。特におなかに付いたお肉が・・・。
12月まで肉体労働をずぅーっとしていて、いきなり毎日に事務作業になるから余計太りますね。そしてお正月は妻の実家へ。だらだら生活4日間コースでさらに太ってしまった・・・。
1ヶ月後に除雪・ビニール掛けが始まるのですが、体が動くかな・・・。
少し運動しなければ!

突然ですが、今年の新しい取り組みを発表!!します。
今年の8月下旬にスイートコーン「サニーショコラ」を栽培、販売開始!
3年間、いろいろな品種を育てたり、試食したり・・・ついに納得の品種に出会いました。
それが「サニーショコラ」という品種です。
すでに昨年試験栽培し、一部のお客様に召し上がって頂いたのですが、すごい反響。
「いやー参った。感動の一品です。何度か北海道に行きトウモロコシは口にしましたが、ここまでの味はなかったですね。」 
など、たくさんの喜びの声を頂きました。
メロンとはまた違う、「おいしさの感動」をお届けできると確信しました。
今はやりのすごく甘いスイートコーンとは違い、「スイートコーン本来の味・風味」が最高。
欠点として、育てづらいのが難点ですが、今年チャレンジします。
ご期待下さい!

今年でメロン作り14年目です!そりゃ、32才にもなっちゃうよね。
そして、産地直送を始めて7年目になります。
色々なことがありましたが・・・
たくさんのお客様に支えられてここまで来られたこと、本当に嬉しく思います。
そこで色々考えたのですが・・・寺坂農園はどうあるべきかを。
たくさんのお客様から、喜びのメールや手紙を頂きました。
そこでようやく明確に気付きました。
「富良野・寺坂農園でこだわって育てたメロンや農産物を
直接お客様へ、おいしさの感動と一緒にお届けする。」

これが寺坂農園の使命だ!
今年取り組むスイートコーン「サニーショコラ」もこの使命にピッタリ。
お客様が「おいしいー」と、喜ぶ瞬間を思い浮かべながら、
日々の農作業に取り組み、さらなる食味向上への努力を続けていきます!