ここまで4年かかりました。
狙った通りの太いグリーンアスパラガスが芽吹いてきています。
収穫・全国発送も少しずつ始まっています♪

https://youtube.com/shorts/pOVn09jwn0U


30秒の動画、見てね!

おはようございます。昨日の夜、最愛なる娘ちゃんがクッキーを作ってくれたのでパパであるアチキは「あーん♪」ってして待っていたんだ…。
娘が幼少の時は「あーん♪」してくれたのに、今では獣を見るような険しい顔つきをしたままポイッと口に放り投げてくるという…(飛距離53cm)。
まるで動物園に行ったときワニに鶏肉エサを与えるような仕草に、娘の成長を感じつつも…粗末に扱われてしまってうら寂しいパパであるメロンおじさん寺坂祐一です。
娘ちゃん曰く「キケンだ」「危ない」。なんだそれ~っ、パパに対してどういう認識変化なのよ~っ。
---------

毎日アスパラ食し、おいしいっす!
やっぱり旬の(ちょっと早いけど)食材。
お腹の調子も腸活にも良いね~。
アスパラギン酸を吸収し絶好調の私、おすすめすべくグリーンアスパラガスの様子をshort動画で伝えるべく作ってみました。見てね!

#たくさんのご注文に大感謝です
#まだまだ通販予約受付中です

今は寺坂農園の4番ハウスで育っているグリーンアスパラガスを、毎日10kgぐらいかな…、収穫発送していますが、

仲間の農家さんから入荷がこれからなので、やっぱり4月に入ってから柔らかくて甘いハウスアスパラガスのピーク時期がやって来そうです。

あとは天気次第!
最近はぐずついてるな~。
かーっと晴れが続きますように。

■イメージ通りの極太アスパラガスがバンバンでる畑。4年掛けてできました♪

アスパラガスの種をまいて4年か…。早いような遅いような😅やっぱり遅いわ、投資回収期間が長ぁぁぁ~い作物でございます。

ここまで極太アスパラガスを育てることができたのですが、これで喜んではいけない。もっと長いスパンで、大事なのはこれから。

オススメできるおいしい極太アスパラガスが来年以降も、目指すは10年間は継続して収穫できるよう、土作りと栽培管理の腕が試されるところです。

太いアスパラガスは正義なのだ。
それよりも鮮度維持も大事。
旨み・おいしさも探究し続けたい。

ほんと、勉強するほどに自分自身の勉強不足、世の中まだまだ知らないことがいっぱいある。無知の知を痛感します。

極太アスパラガスの畑映像です


https://youtube.com/shorts/pOVn09jwn0U


30秒の動画、見てね!

今日もメロン畑、第3回目の定植畑準備作業にみんなとファイトします🔥

では今日も一日、娘が作ってくれたお菓子を食べながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/