あなたは見えますか??🧐
アスパラガス発芽の瞬間です。
ホワイトアスパラガス補完計画、発動!
こんにちは。季節の変わり目に坑がえず病院行って安定剤と睡眠薬いつものお薬を4ヶ月ぶりにもらってきたので、今日こそは爆睡しちゃるぜ!と気合い入っている(そこに気合い入れたら眠れんだろ)メロンおじさん寺坂祐一です。
去る2月14日。アスパラガスの種をまきました。んで、2週間経った頃、ようやく発芽してきました~っ\(^o^)/
■ここ数年、ホワイトアスパラガスの直販通販が期間中で売り切れなり足りない状況が続いていました。
しかも、ホワイトアスパラガスの畑は定植から今年で12年目に。まだ元気で収量はあるのですが、徐々に弱ってきている感がありまして…。
このままだと2年後以降、いよいよホワイトアスパラガスが足りなくなるっ😱
つーことで。
メロンハウス1棟120mをホワイトアスパラガスの畑に転換を決定。2月に1000粒種まきしたのでした。
品種選定に悩んだのですが、当農園のお客様は太いアスパラガスが好みですので『ウェルカムAT』をセレクト。
ウェルカムATはグリーンアスパラガスとして育てた場合、太いのがたくさん採れるのですが、頭の開きが早い…という欠点が。
しかーし、遮光暗黒空間で芽吹かせるホワイトアスパラガスならば、頭の開きはなく美しいかつ太い品物がたくさん採れるはず!というもくろみでございます😎
さー、どうなるやら。
結果は来年春にでる。
のんびり育てていきますか。
アスパラガス発芽の瞬間、見えますか?
かわいいでしょ♪
ちょっとだけアスパラっぽいですね~。
アスパラガスの発芽ってちょっと難しいのですが、目指すは発芽率90%です😁
ちょっとカメラを引いて写したら、アスパラガスが全然見えずわからないですね。焦るっ。
今日はメロン苗の狭間で小さく発芽しているアスパラガス(来年からホワイトアスパラガス)のお話しでした。
では今日も一日、眠気と戦いながらも自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します!彌榮っ( 😊)/▢