完全にどハマりっ😂🤣😂

50代おっさんのツボを突きまくってくる本格ロボット×爆笑傑作アニメだ。

【勇気爆発バーンブレイバーン】

日本のロボットアニメは世界一だと確信できる!本気で頭がおかしいことを大真面目に作り込んだ快作です。

春が来たのかな?と思ったら寒波襲来、今朝は-18度で本気で寒い!中富良野町からおはようございます。メロンおじさん51才寺坂祐一です。

「パパにオススメのアニメがあるんだけど」

1ヶ月前ぐらいかな…。息子君23才から提案があった。すでにアマプラなどで配信されているらしい。

なんだよ…。ロボットアニメか。
どうせ超オタク訳分からん世界観とか。
マニアックすぎてついて行けないヤツとか?

しかも、メインのロボットがなんか昭和っぽくないか?😅今風のかっちょこよさとは違う…。

まぁ、ちょっと見てみるか。と、息子君と第一話を見てみると、やられたっ!!🤣

オタクを納得させる緻密な絵、ロボット機動と迫力の戦闘シーン。作り込まれた、常に想像の斜め上をいく裏切りまくりのストーリー展開っ。


主人公ロボ、バーンブレイバーンの個性の強さハンパないし!なのに人間味あふれる心優しきロボットだったり。

ツッコミどころ満載でガンガン進むストーリーもおもしろすぎる😂

このロボットアニメ。完全に私のような50代おじさんが喜ぶ物を全部詰め込んだ感じがいい♪

子供の頃を思い出す。ロボットアニメとか宇宙刑事ギャバンとかガンダムとか初期のエバンゲリオンとか…。

そんなすべてが現代風にアレンジしつつ、無制限にクソおもしろくて馬鹿馬鹿しくて、なのに完成度高すぎてわけわからんっ!見ていてニヤニヤがとまらない。


オープニングテーマ曲も最幸っ🤣昭和っぽいし耳に残るメロディ、バンバンバァバン♪ブレイバーン~♪

エンディング曲は演歌かよっ😂いちいち想像を裏切ってくるし!

こんな50代おっさんが喜ぶロボットアニメを作ってくれてありがとう!だよ。んで、20代の息子も面白がっているから普遍のなにかが詰まっている作品なんだろう。

つーことで。50代のおじさま皆様には是非見て欲しいアニメ作品だと猛烈プッシュさせて頂きます。

あ、昨日の深夜放送日だから、今日第7話、最新話を見られるぞ!楽しみだー😆いろんな配信サイトで1話から見られますぞよ。

このアニメに私を繋いでくれた息子君に大感謝なのだ。

ということで、今日は私のオタク魂にビリビリきた最新ロボットアニメのお話しでした。

では今日も一日、勇気爆発!で、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します!彌榮っ( ^_^)/▢