マジかぁっ!掟破りすぎる。
【黒毛和牛のローストビーフらぁめん】
「ラーメンのとみ川」さんが今年からスキー場にテナント入りした!という情報を聞きつけ、新富良野スキー場ラーメンコーナー「とみ川」さんへ。
昨日、嫁ちゃんと一緒にラーメンデート行ってきました。
おはようございます。運動不足解消にと冬道自転車ファットバイクを引っ張り出しサイクリング開始!夜、腰が張って寝られなくなるというボロボロ中年メロンおじさん寺坂祐一です。
価格はなんと…、2500円❣️😳😆
インバウンド対応だ。
これは地元民を代表して私も食せねば!なのだ(ただ食べてみたいだけ)。
富良野でラーメンと言えばとみ川さん。ラーメンで外すことはない!
すごく混むことを予想して開店11時5分前から雪降る極寒の中、並ぶ。そして一番乗り~♪
で、来ました!【黒毛和牛のローストビーフらぁめん】。xo醤を使っているという醤油スープから飲む。うまい!やさしい醤油ラーメンだ!もちろん無化調、やらしい旨みはない。スッキリしながらもおいしい醤油スープでした。
チャーシューならぬ黒毛和牛のローストビーフもおいしい!おいしすぎる!醤油スープとめっちゃ合うのに感動!!
キャベツは甘くシャキシャキだし、麺もつるっとしていておいしい。
最初見たときは「これは胃に重いかな…。完食はムリかも」と妻と思ったのですが、ペロッと食べられちゃいました。バランス調和がお見事。これはもう作品ですな🥹
富川 哲人 社長、感動をありがとうございます。これは海外のお客様も思い出になる感動の逸品だと誇りに思います!
■うれしいことが一つ。
昔、息子が小さかった頃。いろんなスキー場を回って滑ったことを思い出しました。
でね、お昼にスキー場で食べるラーメンってどこ行っても、なんか残念な味がするよね😅「あぁ~既製のスープかぁ」とか。値段高いのはしょうがないにしても。
富良野は違うぞ!スキー場のラーメンがうまい。これってすごく良い思い出になると思うんです。富良野のイメージが良くなると思うんです。それがうれしかった。
■最後に、お父さん、お母さん。
昼からこんな贅沢しちゃってごめんなさいっ🥺明日から2倍速で働きますのでゆるしてください!ついでにダイエットも明日からで…。
夏には寺坂農園メロン直売所にもインバウンドのお客様がたくさん来られます。自分もこれぐらいの感動を生み出すメロン作りに栽培技術向上に励まんとならんな!と気合い入りました。
今日はラーメン食レポでした。
では今日も一日、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう自分の能力を発揮します!弥栄っ(^^)/