【差し上げます】
・ミニトマト「ほれまる」余り苗
・きゅうりメロン苗
・廃油20L缶7個分
※近隣で近日中に自ら取りに来られる方のみ、限定です。メッセ下さいー♪(^^)/
おはようございます。昨夜は『農業始めたい人の学校』の担当講義で全力で話しまくりアドレナリン出ちゃってるんで寝られたのが24時。起床は4時(メロンハウスを開けるため)で寝不足フラフラなメロンおじさん寺坂祐一です。
50のおっちゃんにはキツイね~。
■これよりおいしいトマトはない!と、私が信じて疑わないほれまくっている旨いミニトマト「ほれまる」余り苗30本ほどあります。
ちょっと老化苗っす。
家庭菜園とかハウスの端に植えてみたい方、差し上げますー!
■きゅうりメロンの苗は珍しいだろー。
『北海道・中富良野きゅうりメロン生産普及推進協議会』会長として活動4年目に。
いまだ会員は私一人っ😂
窓の日よけ・グリーンカーテンにグー👍
上手に育てるときゅうりメロンがたくさん収穫できます。ピクルスやサラダのトッピングに最適っす。
きゅうりメロンを育てるコツは、肥料を極めて少なく!です。原種なんだろうね…、肥料を与えすぎると実がつきません。
■廃油20L缶7個分
機械メンテが苦手、いやルーズな寺坂農園でございますが、ボチボチオイル交換していまして廃油が溜まりました。
廃油ストーブとか使っている方、引き取ってくれたら地球にエコ(死語?)ですm(_ _)m
メロンのツルがあちこちボーボーに伸びているっ😱今日も整枝作業に奮闘します。
しっかし寒いっす。
今朝で5度。
開花中のメロンハウスがいっぱいあるのでドキドキもんです。最低気温14度以上は確保したい。クインシー719は温度が必要な品種なのだ。
ここ3日間は園内にあるポータブルストーブなど16台をフル投入。灯油を入れて点火するだけでもちょっとしたイベントです。メロン寒さから守るのだっ✊
では今日も一日、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/