農業人生なんて…もう…orz

昨日は娘が春休み突入。観光名所巡り、家族で行ってきました♪
おはようございます。求人応募が2件きたーっ!って今朝テンション上げたら1件辞退があり気持ちが乱高下スタートという集約的雇用型農業の問題に直面しまくっているメロンおじさん寺坂祐一です。
もうね、やりきれないわ。
人件費高騰だけでもたいへんなのに深刻な人手不足。過去にこれほど求人応募で苦戦することがあっただろうか…。
資材費も燃料も肥料も1.5倍くらいか?
どうやって農業つづけんだ?!
もうヤリキレナイわ…。
つー気持ちを写真一枚目で全力演技してみた。だれか、ほめて!

■春休みつーことでパパ業!

ゆに温泉に家族で行ってきました。いい温泉だー\(^o^)/サウナは入りまくって整いました♪
そして「いつか写真撮ってやる!」と、通過する度におもっていた観光名所『ヤリキレナイ川』へ。
「パパぁ~、どこが観光名所なの?」
「この川だ!名前を見ろ」
「・・・・」
車内がシーンとなったことをご想像ください。
んで、妻にスマホカメラを託しシャチョーのヤリキレナイ思いを役所広司ばりの全力演技かまして見せました。

■栗山町開拓記念館

入場料100円。運転手&財布係でもあるパパに優しい観光スポット。展示物充実!栗山町と入植した角田藩(宮城県)の歴史ロマンに触れる。
んと、日曜日なのに僕たち家族しかいなかった(笑)。突然、リアル人形が喋り出す!というドッキリ感も👍
館内をぐるーっと家族で観ていると館長(管理人)さんらしき60代男性が近づいてきて「寺坂さんですよね」。
わわっ!なんでわかるの?
「Facebookでいつも見ていますよ!」
ありがとうございます(^^)/

■夕日ケ丘レストラン善生

ランチは娘の「ハンバーグ食べたい」つーことでGoogleマップ検索でここへ。
とーってもおいしくて幸せでした。リピ決定です😆
久しぶりにお出かけししっかり休んだので、ヤリキレナイ思いを川水に流し、今日からまた気持ちを新たにメロン畑準備作業に邁進です✊
では今日も一日、働きに来てくれるスタッフさん達への感謝の気持ちを忘れずに、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/