8日ぶりに農園に来てみると、もう雪国だった。

昨日は-21度を記録した中富良野町。まだまだ片付け冬仕舞いが途中だという現実、受け入れますっ(笑)
おはようございます。ひさしぶりの出社、ディスク横の金魚水槽ガラスに藻が繁茂しまくっていて金魚が見えなくなってビックリしたメロンおじさん寺坂祐一です。
感染症は重たい風邪、のようでした。咳とかはひどくなく微熱がずーっとつづいて、倦怠感がハンパなかった1週間でした。
家族で全滅だったので家の中暗かった~(笑)
娘や息子は40度近い発熱に。
初期はかなり辛そうでしたね。
長いお休みを頂いていましたが、社員さんとスタッフさんで秋野菜ジャガイモ・カボチャ・ニンジン・タマネギの全国発送を続けて頂き助かりました、感謝です。

■あと、先週は千葉県で講演だったのですが・・・

直前になって大穴を開けてしまいました!!泣く泣くキャンセルに…😭関係者皆様には大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
「おーし。明日から千葉県だ。よし、コロナにかからなかったぞー!」
前日に安心して眠ると、そのまま発熱。撃沈でした…。
考え方次第では、向こうに行ってから感染発覚したらもっと大変なことになるところでした。みんなにうつしちゃうし、ホテルに缶詰1週間コースだったでしょう…。オソロシヤ…。。

■昨日の朝は-21度!

まだ12月上旬だよ~。
いきなりドカーンと冷え込みビックリです。
復活して3日目。ようやく体も動くようになってきました。雪の下になった作業機や片付けなきゃいけないものを、雪下ろししながらボチボチと片付けていくしかありません。
まずはフォークリフトにタイヤチェーンを付けるところから。この作業苦手。なんとか今年も取り付け成功です。
今日はトラクターにスノーブロアー装着して除雪体制も整えなきゃだ。
今週いっぱいで、ほぼ外は片付くかな…。
片付けるのだ!
そして安心して冬を迎えるのだ。
久しぶりの投稿は、復活しました!でした。
では今日も一日、-8度のお外で片付け作業に命を燃やし、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/