「皿がメロンを食べちゃいました!」

スタッフから?謎のLINE?が入った。訳わからん…。現地に行くと「ホントだっ!!」😲
おはようございます。昨日は猛暑34度!メロン第3ピーク突入!なのにもかかわらずシャチョーの私は昼から法事で抜けだし昼からビール🍺
夕方からは大貢献してくれたスタッフWさんの送別会を兼ねてバーベキュー主催&🍻🍺🍻
耐えがたい罪悪感と自責の念に囚われながらも今日という日をメロンに生きるメロンおじさん寺坂祐一です。
---------

んで、謎LINEがきた話。

「皿がメロンを食べちゃいました!」
わけわからんっ😐
メロンが皿を食べた、でもおかしいし。
まんず現場の11番ハウスに行ってみた。
スタッフS岡さんが「これです」
うぉぉぉ~!何じゃこりゃー😱
メロンの下に敷く皿が、メロンを食べてるー!!
31年メロンやってるけど初めて見たー!
どうしてこうなったん?!
生命の神秘?!
よく腐らずにここまで…。
ナニこれ珍百景、キマリですな😆
あと1週間ぐらいで収穫だ。
このメロン、収穫になったらメロン直売所に飾ろうっと。お客様が驚くだろうなー(笑)見に来てね♪

■メッチャデカいメロン採れてます。

1玉4kgちかい巨大メロンが採れまくっています。さすがにデカすぎる・・・。箱詰めが大変!
通販でご注文頂いたお客様には、大きめのメロンが届く可能性が高いです。豊作!ということでご了承をm(_ _)m
おいしさ・甘さは同じです♪
クインシー719の欠点かなぁ。7月下旬~8月収穫の作型だと大きくなりすぎる!
肥大性の良さという長所が短所に。
いや、ココは栽培技術で克服せねば。
うーむ、どうしたもんかのぉ…。
「大きくて甘くておいしいメロンを作る!」を信条としていますが、ここまでデカいとさすがになぁ…
メロン栽培が上手?なのか、ある意味ヘタなのか?おいしければすべてはOKで

■とても美しい特秀品メロン

写真3枚目。クインシー719も上手に育てたら立派な網目模様となりネットの盛上りもなかなかに。
今収穫している15番ハウスはとてもキレイで特秀品メロンばかり。さすが、俺。
全部のハウスがこうやって育てられたらなぁ…。栽培技術をまだまだ磨いていかねば!であります。
今日は「皿がメロンを食べた!」という珍現象の投稿でした。
では今日も一日、「今日は休肝日にしよう」と思いながらも夜になったら必ず飲む自分を許してあげながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/