真っ赤がおいしい♪

おはようございます。梅雨明けして真夏がきた北海道・中富良野町で急に暑くなってワタワタしているメロンおじさん寺坂祐一です。
メロンは毎日たくさん採れるようになってきました、いよいよシーズンイン✊
一方、急に晴れて暑くなったのでミニトマト「ほれまる」も爆採れに。一日40kgぐらい採れるようになりました。
一番おいしいところでお届けしたいので、真っ赤になる直前、完熟直前を狙って収穫しています。
ちょっと赤黒いような完熟だと、その場で食べるには採ってもおいしいのですが、通販による輸送中に追熟してお客様客様お受け取りになったときには
完熟→過熟になってしまって、ブヨブヨ食感になりおいしさが十分に楽しめなくなってしまうのです(過去に失敗ありあり)。
それで!完熟直前の赤くなったミニトマト「ほれまる」を収穫するようにして、旨み、甘み、酸味のバランスが取れた、しかもゼリーが少ないサックリしっかり果肉感を楽しめるようにしています。
現在ミニトマト畑では第2果房の収穫も始まってきて、ますます味が乗っておいしさが少しずつ増してきていて、毎朝の試食が楽しみで幸せです。
はい。早朝ミニトマトを食べまくってからメロン収穫作業にファイトしている元気なメロンおじさんは私です(笑)

1kg箱です♪

現在、お取り寄せ通販7月発送分は予約でいっぱいですが、8月収穫分でしたら予約注文できますので
ミニトマト通販販売ページはこちらです。
今年も納得のおいしさに仕上がっています♪
産直農家の本領発揮するところです(^^)/
今日も気温が上がりそう!
ミニトマトハウスに遮光かけて、強い日差しから守ってあげなければ✊
収穫直前のメロンハウスも強い日差しが入ると味がボケて良くないので遮光処理しなきゃだ。
では今日も一日、暑さに負けず熱中症に気をつけながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/