色づいてきました!

とってもおいしいミニトマト『ほれまる』です。

おはようございます。昨夜、届いた封筒を確認していたら恐怖の道民税・町民税の通知が届いていて税額確認したら目ん玉ひんむいたメロンおじさん寺坂祐一です。

今年はちょっと早いのかな。
薄くオレンジ色に色づいたものが。
毎日観察してワクワクしています。

メロン中心の産直農家を経営しているのにミニトマト『ほれまる』を早く食べたくてどうしようもない!楽しみ過ぎます♪

しっかしながら、ミニトマト『ほれまる』の短所が露呈した、一口では頬張れない大きさ😅でかいぞー。

中玉トマト…でもないし、中途半端な大きさである。

この欠点を補って有り余るほどのうまさが、好みにトマトにはあるのでお取り寄せ通販・全国発送野菜としてやめられませんっ。

定期便で購入されるファンのお客様も増えていまして、この『ほれまる』栽培と通販お届けはライフワーク確定です👍

もっとおいしい品種を見付けたら切り替えるけどねっ😆



それよりも栽培技術の向上!が目下の課題。あと配送品質もより安定させたいです。

今年チャレンジ3年目のミニトマト『ほれまる』。最初はどんな風味・おいしさで初収穫となるのか?不安とワクワクが入り乱れる私の心です。

おいしさを追求し、光がまんべんなく当たり光合成しやすいようにと1条植えをセレクト。



しかも幅6mのハウスにたった3列しか入れないという、贅沢仕様で育てています。

あぁ~、早く毎朝『社長の仕事としてミニトマト試食』やりたいですわー。体調がすんごく良くなるんだよね!

今日はミニトマト『ほれまる』生育の様子をお伝えしました。

では今日も一日、納税は国民の義務!と自分に言い聞かせながらも自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/