クインシー719赤肉メロン、甘さ、おいしさ、納得の仕上がりとなりました。

おはようございます。農業冥利に尽きる!手塩かけて育てたメロン初収穫の喜びに浸っていてこのまま浸り続けたいけど他の仕事もてんこ盛りあるし状態のメロンおじさん寺坂祐一です。
狙っていたおいしさ、クインシー719のポテンシャルを引き出しきった自負し、ほっと安堵しています。
反省点は開花期の温度不足。
ちょっと横歩取り気味、扁平果が多い。
来年の課題としてカイゼンします!
大きさは特大サイズ中心。
さっぱりとした甘み。
きめ細やかで上品な食感。
食べた後いつまでも赤肉メロンのおいしさがお口の中に残り続ける後味の良さ。
うーん、幸せだ!
この”おいしい幸せ”を全国へ。
発送しまくりが始まりました。
試し割りしたメロンの糖度は18.2度という高糖度を記録。日中暑く、朝冷え込む富良野盆地の激しい寒暖差が産み出した甘みです。この地に感謝!
食べたときの甘さインパクトある。
んでも、ちょっと糖度高すぎるな…。
個人的には17度ぐらいが一番バランス良いと思っています。
久しぶりのメロン収穫スクワット作業(メロン・スクワット)はなかなか体力使いますね😅
これから選果場にて平均2kgのメロンを選別・選果・箱詰め作業でのメロンアレイ運動も始まるのであります💪
恒例の写真一枚目の記念撮影。
私の隣、左から2人目。
こらっ!割れたメロン掲げているしーっ😱
研修生のY川くん、”悪い子”確定だなー😤
んで、慌てて急いでメロン直売所をオープンしました!って言っても準備しながら、とにかく開店した!という感じです。
初収穫メロンは私なっとくの作品です。中富良野町までおいしいメロンの試食に来てくださいね!
今日は寺坂メロン『クインシー719』初収穫の喜びとメロン直売所オープンしたよ!のお話でした。
今夏、富良野観光を計画中の方は旅行計画の中に『寺坂農園でお土産メロンを購入する』ちゃんと織り込んでくださいね(笑)
では今日も一日、感動的においしいメロンが採れたことに安堵しながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/