ご注文、まだまだ受け付けできます♪

おはようございます。好天続きでメロンもアスパラガスも伸びる伸びるでシャチョーもメロン整枝作業に全力投入、腰がイタタ…なメロンおじさん寺坂祐一です。
仲間の農家さんからグリーンアスパラガス、たくさん集まっています。豊作の年みたいでやったー!です。
寺坂農園のアスパラガス(写真一枚目)も元気に芽吹いています。毎日メロン作業前にグリーンアスパラガスとホワイトアスパラガスの収穫作業を1時間少々かけて収穫。
日中はメロン畑の準備作業や、つるが伸びる勢いが止まらないメロン達の整枝作業をやって夕方またグリーンアスパラガスとホワイトアスパラガスを収穫して、最後にメロンのトンネル被覆を締めて一日が終わります。
あー、充実してる。
あー、忙しい(これが本音)
あー、幸せだっ。
去年の5月は天候が悪く、寒くて日照不足だったのでアスパラガスもなかなか出てこなくて、やきもきしたことを思い出します。
今年は今まで経験がないぐらい露地のグリーンアスパラガス出まくりますね。昨年秋の天候が良かったからかな…。
アスパラガスの選果場も鮮度を落とさず直ぐに通販受付分を全国発送するためにと大忙しです。頑張ってくれーっP(^o^)q
写真3枚目。昨日クロネコちゃんは33番メロンハウスのなかでお昼寝していました(笑)
今日の私は、とにかくメロンのツル取り整枝作業に全力です。取って取って取りまくります!
では今日も一日、帰りに『アンメルツ ゴールドEX NEOロング』を買いに行くのを忘れないようにしながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/