おっ、紫アスパラも出てきたか…。

近寄ってみるとブラック☆アスパラじゃないかいっ😅

おはようございます。昨夜寝る前に大好物である旭川市The Sun 蔵人で購入した『生クリームあんぱん』を2個!も食べて爆睡してしまい罪悪感たっぷり感じダイエット挫折中のメロンおじさん寺坂祐一です。

あー、おいしかった😋
生クリーム+あんこという完璧なおいしさ。
神様がボクのために作ったアンパンだね。

んなことどーでもいいや。

世界初!
ブラックアスパラガス爆誕!!
ブラックサンダー並にブレイクするのか?

↑嘘ですm(_ _)m

紫アスパラガス、品種はパープルタワーです。生で食べてもシャキッとおいしく甘みの強いアスパラガスでございます。

ついでに言うと、火を通すと緑色になります😅
実は4月の天気が良すぎて中旬には芽を出し始めていました。
んでもやっぱり寒いからジリジリとしか伸びない紫アスパラガス。霜も何回か当たっているし。
すると…、色素がアントシアニンが濃く蓄積されたためと思われ、どーみてもブラックアスパラガスとなりました。
見た目…、かなりマズそう😅
危険な植物感、あるね。
食べるなキケン、的な…。
でも大丈夫です。今は雨が降っていて水分もらっているし、明日からは気温も急上昇♪
きっと美しい紫アスパラガスに仕上がってくれるでしょう♪
※紫アスパラガスの通信販売・全国発送の受付はしておりません。ごく少量しか生産していないためご了承ください。
この紫アスパラガスはメロンハウスの間にちょこっとだけ植えてある露地栽培です。
とっても人気があるので、今年の春は本格的にハウス一棟、この紫アスパラガス(品種はパープルタワー)を1000本植えて来年から全国の皆様にお届けできるよう、今一生懸命堆肥と畑を作っています✊
もう一年・・・・お待ちくださいね<(_ _)>
今日は世界初!ブラック☆アスパラガスの爆誕か?!というフェイク話でした。
さぁー、今日も8月収穫予定のメロン畑の準備等などにファイトだ。
では今日も一日、昨夜吸収した生クリームアンパン(ほんと絶品)のカロリーを燃焼させるべく、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/