寺坂メロン、肥大確認よーし🖕

着果した赤ちゃんメロンがグングンと大きくなってきました。
おはようございます。今朝の無風時スタッフが集まった8:30ハリキッテ次のハウスビニールを掛けようとしたら西風が吹いてきてガックーン…orz スタートな寺坂祐一です。
また明日の朝、無風を狙って再チャレンジじゃ✊
寺坂メロン赤肉『クインシー719』第一回目、キウイほどの大きさに肥大してきました。幼果肥大期です。
今年の着果は好調な滑り出し。
ミツバチ君もよく動いてくれた
ゴロゴロと実がなっていてうれしい。
摘果(間引き)せんとな。
去年の今頃はとにかく寒くて日照がなくて、着果が不安定だったし、着果しても扁平した玉が多く難儀しました。
今年はいい形の幼果がそろっているので、これからの成長がとっても楽しみ。
樹勢はちょっと強いな…。
追肥や灌水はセーブして調整だ。
まぁ、ちょっと強いぐらいが育てやすいんだけどね。
茎葉も賑やかになってきているので、整枝作業もたびたび入ってお手入れしています。
毎日風が強くてホント参るけど、農場スタッフさん達は風の中、次のハウスビニール掛け準備作業にがんばってくれています。ありがとう!
ここ数日で5棟掛けたいんだよなぁ…(願望)。
忙しいことは良いことだ♪
社会に貢献している証なのだ。
富良野メロンのおいしさを全国へお届けすべく、毎日の小さな積み重ね作業を淡々とこなしていきます。
では今日も一日、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/

追記:富良野メロンの産地直送・農家直送お届けは6月中旬~。予約ご注文受付中です。