ブワーッと芽吹いてきた!

3年目のグリーンアスパラガス、期待の畑です。
おはようございます。もう皆さん知っているかと思われますが自分は承認欲求の塊で「いいね!」数を常に気にしているチキンハートなメロンおじさん寺坂祐一です。
メロン専門農家、とうたっている寺坂農園ですがグリーンアスパラガスのハウス2棟、ホワイトアスパラガスのハウス1棟、そして今年は紫アスパラガスのハウスを新植、アスパラガス生産と直販・産地直送にも力を入れています。
すでに仲間の農家さんにて収穫始まっているハウス栽培グリーンアスパラガスを全国発送しているところですが…。
寺坂農園の初物グリーンアスパラガスはちょっと遅め。あと2日ぐらいで収穫・全国発送開始かな。
すんごい勢いで芽吹いてきた!
これは収穫量も
おいしさも楽しみ過ぎるのだ。
んで、メロン畑の準備作業MAX季節なのに、ホワイトアスパラガスの遮光もしなきゃいけないのに、メロン苗のお手入れもしなきゃいけないのに。

「これ、誰が収穫するの?」

農場スタッフの中で話題になっているそうです😅
収穫作業は大変そうですが、嬉しいのは経営者(私)だけかも(笑)。いえ、お客様が喜ぶじゃありませんか!
以上、戦線崩壊の危機を感じる寺坂農園の春をお伝えしました。
では今日も一日、皆様から「いいね!」をたくさんもらえる農園となるべく、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/