この黒い影は…。

朝一番、メロンハウスのトンネル開け作業に行くと『何かがいる』。
おはようございます。私が就寝時、妻曰く「急に『休憩だよーっ!』って言うのやめてくれる?!」ったって寝言だからしゃーないじゃん…。愛妻からクレーム付けられているメロンおじさん寺坂祐一です。
この黒い影は、黒ネコちゃん!
トンネルフィルムをくるくる巻き上げたら居た。そーだよね、今朝は氷点下の寒さだったからねー。
そこだとフィルム3重で保温されているから、温かいわな😅確かに。
今年も登場、クロネコちゃん。
うちの25番メロンハウスの黒い守り神。
去年より大きくなってないか?(笑)
当農園の全国発送は『佐川急便』がメインだよ、って何回言ってもこの子の寡黙なる連日営業は続くのであります。
どーせならさ…。
先日グリーンアスパラガスの殻を刈り取っていたら子ネズミが走っていたから、そちらの方の対応をお願いしたいのですが…。
メロン収穫期になって子ネズミにメロン果実をカリカリかじられる被害からメロンハウス群を守っていただけたらうれしいです。
ちなみに、うちの番犬ハッピー君との仲は悪いです(笑)
今日は機能まで準備しまくっていたメロンハウス4棟に約1000本のメロン苗(品種はクインシー719)を定植します。ハードな一日になりそうだ…。
では今日も一日、寝言で他の女性の名前を言ってしまわないよう(どうやって気をつけるんだ??)気をつけながらも、自分のエネルギーをメロンに燃やしますっ!🔥