「SNSに毎日投稿する、といっても反応上がる前にめげちゃう方が多いなーって思っていて、そこをどう寺坂さんは乗り越えたのか?と、つながりを増やしていく方法を教えてください」

おおーっ、メッチャいい質問をありがとうございます。
---------
おはようございます。昨夜娘が妻との会話で「○○○君とLINEで繋がりたいんだけどお母さんに聞いてくれる~?」との話を耳にしたパパ(私)。
「なにぃ~!男子と繋がるだとぉ!小さいときパパと結婚するって約束したじゃないかぁ~っ!」と私が叫んだら娘にすんごい嫌な顔されてドン引きされてしまったという失恋真っ最中おじさん寺坂祐一です。
---------
んなこと、どーでもいいわ。
昨日は午後~メロン畑を抜けて旭川へ。上川総合振興局商工労働観光課さまからのご依頼で『かみかわマーケティングセミナー』にて講演させていただきました。
会場はなんと『旭川クリスタルホール』。なんてステキな会場なのでありましょう😍テンション上がりました。
いつもながら農業+ダイレクトマーケティングの実践話を具体例を織り交ぜながら2時間たっぷりお話してきました。
講演後に冒頭の質問
「SNSに毎日投稿する、といっても反応上がる前にめげちゃう方が多いなーって思っていて、そこをどう寺坂さんは乗り越えたのか?と、つながりを増やしていく方法を教えてください」
めっちゃよい質問ですね(^^)
では、私の取り組み方を説明していきます。3ステップを踏んで行きます。

■例えば「Instagramでつながりを増やし集客につなげたい」とするのならば・・・。

①ビジネス本「一番優しいInstagramマーケティングの教本」「ゼロからわかるビジネスInstagram」みたいな本を3冊読んで、「これ!やらなきゃ!」って言うところに赤線引いて付箋貼って『必ず実践する』。
②「この本の著者先生すごいな」と思ったらフォローしホームページを調べて、セミナーや勉強会に参加。教材があったら購入して学びを深め『必ず実践する』。
③その著者先生が気に入って実践し始め結果が出始めたら、顧問契約とか個別コンサルを受けて指導承って『必ず実践する』。
この③ステップを踏むようにしています。すでにその分野で成功して結果を出しまくっている人から直接学んで実践するわけですから、結果が出る事間違いなし!なのです(^^)
FacebookでもTwitterでもYouTubeでも、おなじように③ステップ踏んで実践しています。あとはPDCA回しまくりながら序破急すれば、自分のスタイルを確立できて楽しさも増してくるのです。
楽しいことは、続きます。
SNSでの人との交流は楽しい。
ビジネスの成長にもなるなんて最幸です。
そんな回答をさせていただきました(と、ここまで書きながらヤベーできてないことだらけだ自分…と反省している)。

自分の商品やサービスが、他人のスマホ画面に表示されない=世界に存在していない、と同じ事です。

全員がスマホを持っている今の時代は、集客とつながりの継続においてSNSの取り組みは必須なのは言うまでもないでしょう(^^)
昨日の講演ではリアル参加+オンライン参加で約60名ものご参加ありがとうございました。
↑11月~3月でしたら対応可能です。
これで農閑期・今シーズンの講演活動は終了でしてホッと一安心です。メロンを育てる仕事に全エネルギーを注ぎ込めます。
今日は第一回目のメロン『クインシー719』ハウス2棟植えるぞっと💪
では今日も一日、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/