-20度。何が冷たいといったら、このワンコ繋ぐ金具を触らなきゃいけないことなのさー。

朝になると、外が危険領域レベルにシバレているにもかかわらず「外に出せっ!オシッコじゃ!」
とバタバタ騒ぐ番犬ハッピー君…。
おはようございます。リンゴを食べると朝、ビックリするぐらいウ○コが出るのでリンゴの持つペクチン整腸作用に驚きまくっている寺坂祐一です。あー、スッキリ。
写真一枚目を見て。
ワンコちゃんを繋ぐ金具。
まさに氷結。-20度。
んで、番犬ハッピー君のしもべであるシャチョー(私)は「外に出せ!」と要求するワンコを抱えたままこの氷結金具を見て萎える😅

カッチンコチンに凍っているから、スライドするロック部分も動かない。

んで、私はこの氷結金具を素手でギュッと握って10を数える。するとロック部分が融けて作動するようになるのだ。
そこでやっと番犬ハッピー君を”逃走しないように気をつけながら”首輪に繋いで解放させるのさ。
あー、毎朝、手が冷たいわっ!
番犬ハッピー君は要所要所にオシッコしまくって、縄張り確認が終わったら家の中に撤収。ストーブの前でだら~んとしています(笑)
■さぁ、今日明日と天気が良いので、メロンハウス第二回目の除雪、ビニール掛け作業です。外が寒すぎてなかなか外に出る気がせず、この記事を書いています(笑)
トラクター、エンジンかかるかな…(^_^;)
あ、あと記念すべき2022年、第一回目の赤肉メロン『クインシー719』と台木の『UA-909』340粒ずつ種まき開始です。
今日からメロン育苗ハウスの管理作業も始まります。メロンと共に生きる生活が8月いっぱいまで、始まりました。うーん、緊張感増すぜ。
では今日も一日、笑顔で元気に(^^)/