「シャチョー。次の雪下キャベツ発送するから、掘り出しておいてねー♪」

専務(嫁)からの指令。答えは常に「Yes!」か「はいっ!」だ。ってもなんつー雪の量だっ😅
おはようございます。講演と講義とインタビューセミナー登壇とか立て込んでいて資料作りにしゃべりにと、てんてこ舞いだった寺坂祐一です。ヤリトゲター。
まぁ、トラクターで掘り出してフォークリフトで雪下キャベツが詰まった鉄コンテナごと引っ張り出すからいいんだけど。
んでも、ひっぱり出しても鉄コンテナの上には70cm以上の雪の山が乗っかっている。
また一人で地味にスコップ使って降ろすかー。
おっ、ちょっと待てよ。
楽する方法をおもいつたぞっ!
つーことで動画見てっ。大成功\(^o^)/
ボクちん天才。
農業機械文明の勝利だ✊
雪山から鉄コンテナまでの雪を掘削していくのに、スノーブロワーで飛ばしながらギリギリまで攻めたら

「ガリガリ!ガタゴトっ!」

スノーブロワーの回転刃で鉄コンテナをちょっと壊してしまったのは、農園の皆に秘密です🤫
でも、きっとバレてる。
すんごいでっかい音してたし。
運転していた私もビックリだったわ。
ついでに雪の中に隠れていたミニコンテナ3個巻き込んで粉砕しちゃったし(後片付け大変…)。
仕事の攻めすぎ、みなさんもご注意を。
雪下キャベツ、中を守っていた外葉をめくると、かわいいキャベツが出現。うーん、この時期の緑がまぶしいぜ!
食べたらパリッパリ。んで、甘いの!スイカ並みの糖度ありますよ♪これはお客様が喜ぶぞー。
ただいま全国へ通販お届け真っ最中でございます。あ、今日も鉄コンテナ1基掘り出さなきゃ、だ。
1月半ばだというのに、大雪が続いて除雪作業が多かったのもあって、なんかモーレツに忙しい日々に感謝です(^∧^)
明日は十勝・本別町へ。北海道立農業大学校にて3時間の講義です。農家の取り組む直販について若い学生さんへ熱く語ってきます。
では今日も一日、施設備品の破壊・粉砕しないよう気をつけながらも、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/