山がきれいだ。

昨日、中富良野町:寺坂農園のメロン畑から見た大雪山、富良野岳、十勝岳です。
おはようございます。ディスク横のメダカ・グッピー水槽と金魚水槽をもう2年にわたってめんこめんこしている私ですが『水替え・フィルター交換を同時にやったらダメ』ということを今頃知り、飼育管理レベルが1つ上がった寺坂祐一です。
写真一枚目。北東に遠く50kmぐらい離れているのかな。大雪山系が昨日ははっきりと見えていたので望遠レンズで撮影してみました。
秋に旭岳→間宮岳→裾合平って登ったなぁ~。今では真っ白だ。
写真二枚目。富良野岳。今日はかっこいいぞ!春に原始ヶ原→山頂→凌雲閣温泉と縦走したなぁ・・・。楽しかった。
写真3枚目。十勝岳と大正火口の噴煙。ここまも秋に登ったなぁ。近くで見る噴煙の迫力はスゴかった。美瑛岳までまわって降りてきてハードだったなぁ…。
来年もスタッフさん連れて山行を楽しもうっと♪
12月10日も過ぎてこんなに天候に恵まれる年は、農業やって31年の中で初めて!農作業はすでにボーナスゲーム状態、うれしいわー。
今日は、秋に投資導入した中古4坪冷凍庫の屋根を作るぞっと!裄長い屋外施工はラク♪明日までには終わらすぞっ✊