目的を達成するためには、手段を選ぶ人間です。

中古樹脂パレット26枚、買ってきた♪
おはようございます。夏と秋の疲れからか?単なる加老か?1ヶ月間歯茎からの出血が止まない歯槽膿漏に悩んでいたのですが、昨日薬屋さんから歯槽膿漏の塗り薬を買い、歯茎に塗り込んで寝たら一晩で治ったという幸せな朝を迎えた48歳メロンおじさん寺坂祐一です。
スゲー。
第一三共ヘルスケア『クリーンデンタルN 塗る歯槽膿漏薬 |』。一発(一晩)だったぜ…。
今日から両方の歯でカミカミ食事できるぞっと♪
若い頃は疲労がたまってストレスかかると口内炎がよく出来て痛かったんだけど、歳とると歯茎にくるんだな…😅
ーーーーーーーー
んなことどーでもいいや。
中古の樹脂パレットを、中富良野町から遠くトラックで3時間ぐらい?苫小牧まで行って買ってきました。
サイズは1440*110と1300*110、あわせて26枚。丈夫な樹脂製で中古でも傷があっても何ら支障ないです。1枚2000円+税?だったかな。画像のトラック積載分で5万円ちょっと。安くて助かる~。
7年ぐらい前にも一回買いに行ったんだけど、やっぱり港まで行けば、中古パレットってあるのね。グーグルで検索して問い合わせして見つけました。
今までは収穫したメロンの運搬などは、手作りした木製パレットで作業を回していました。
でもやっぱり、木製は壊れるんだよね…。一番手前の木材部品は爪に角度をあわせないとバキッと折れるし。
上手にフォークつめを刺さないとぶつかって砕けるし。んでもって10年もたつと屋外放置だから木が腐ってくるし…。
まともな木製パレットが減ったため、今年の夏メロン収穫期にはパレット不足に陥りました。
「よーし、今年の冬は木材買ってパレット作りだ!」
って気合い入れていたのですが「まてよ、古い樹脂パレットは全然壊れていない…。樹脂パレットにしようかな?でも一枚1万円超えるしな…」
ずーっと迷っていたのですが、そういえば昔、苫小牧に中古樹脂パレットを買いに行ったことを思い出し、ネットで調べたらあったので迷わず樹脂製中古パレット購入としました。
シャチョーは無駄に忙しい人間なので、スタッフW田さんにトラックで走ってもらいました。距離があるから1日作業、お疲れ様でした!無事、ミッション成功です👍
これで寺坂農園のパレット不足解消じゃ。コスト面で助かった。いや、もう少し欲しいかな。木製パレットどんどん壊れていくから…。
あ、壊れた木製パレット解体作業もあるんだった。ファイトじゃー。
では今日も一日、歯と歯茎を大切にしながら、自分と自分の周囲の人がより一層豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/