【毎日がトウモロコシ】足かけ1ヶ月ちょっと21日目で終わった…。

おはようございます。秋も深まってきてなんでだかイクラの醤油漬けをたらふく食べたくなっている食欲の塊おじさん、寺坂祐一です。
今年はより一層かつ最速に収穫したトウキビをキンキンに冷やし、全国発送に取り組んだところ…。
「とにかく甘い!」
「とてもジューシー!」
「めちゃめちゃおいしかった。感動しました。また来年も注文します」
と、絶賛いただきましてうれしい限りです(^^)
農家の直販は、お客様の喜びの最大化追求にやりがいを感じるのであります。よっしゃ。
今年はついに、直接通販お届け5万本超えを達成。取り組んでいる私たちも驚きの本数です。たくさんのご注文、ありがとうございました。
これも、トウキビ『サニーショコラ』白い『雪の妖精』を、災害レベルの酷暑・大干ばつを乗り越えながら惜しみなく栽培技術を投入し、おいしいトウモロコシに育ててくれてた仲間3件の農家さんのおかげですm(_ _)m
そしてそして、「とにかくキンキンに冷やして早く鮮度保持袋に入れて、もぎたて新鮮なおいしさを届けるんだ!」というシャチョーの使命に沿って、がんばって収穫~発送まで毎日取り組んでくれたスタッフ皆さんに大感謝ですm(_ _)m
お疲れ様でした!
最終日、トラクターに装着した油圧バケットに積み込んだ最終収穫のともろこしを囲んで記念撮影です。
寺坂農園お得意の人海戦術、暑い日も寒い日も雨の日も毎日大変だったでしょう。ありがとう。
これで寺坂農園の産地直送直販農家としての使命。
春:アスパラガス。夏:メロン。初秋:トウモロコシの全国発送を終えることができ、ホッと一安心、マジで一安心している私です。やりきった感、たっぷりです。
これからは最後、秋野菜の全国お届けです。カボチャ・ジャガイモ・ニンジンを中心に野菜セットをお届けしていきます。
その前に!メロンの片付けもう少し、そして菌活堆肥投入と緑肥種まきとメロンの土作り作業にファイトします。
では今日も一日、農業でたくさんの喜びと笑顔を創造していきます(^^)/