でけたっ。初めて作った“登山系YouTube”動画。
な、なんか見ていておもしろいぞ…。

おはようございます。今朝は中富良野町北星山展望台へ寺坂農園住み込みスタッフ皆を誘って見に行こう♪と4時に農園きてみたら曇り空&霧の発生なしで中止となり、出鼻をくじかれている寺坂祐一です。
初めて動画を撮りながら登山しました。
撮影はiphone11pro。
なかなか忙しかった😅
初めてにしてはなかなかのまとまりかな。
iphone13pro欲しい。
望岳台からスタートし、避難小屋から急な岩場、昭和火口からは溶岩の世界、快晴だった十勝岳山頂から見る壮大な景色、裏側に回って植物いっさい生えてない荒涼とした世界、
美瑛岳に近づくと右は高山植物の紅葉、左は爆裂火口の絶壁、美瑛岳山頂から見る美瑛富士、オプタケシケ岳の美しさ、下りの急斜面、雲ノ平で倒れているスタッフ(笑)、見てやってくださいなー。
空気の薄い中息切れしながら岩場を登る辛さ、下り急斜面での膝の痛さなど苦痛を味わうことなく、十勝岳連峰周遊コースの素晴らしさを感じることができるハズ。
こんなすごい景色が見られる富良野地域って、本当に素晴らしいところだ。
トウモロコシ収穫・全国直販発送の合間を縫って、夏仕事しまくった分を取り戻すがごとく、寺坂農園スタッフ皆には楽しんでもらいますよ♪
この動画を見たコメント、是非お聞かせください。
次はもうちょっと上手に撮影・編集できるようPDCA回します。
今日もメロン畑の片付け作業を。早く片付けて土作りをやりたいぞ。
では今日も一日、明日は晴れることを願いながらも自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/