【注意】意外と中毒性のあるメロディーだ。

寺坂農園軽音部オリジナル曲で初ライブ。

おはようございます。登山後の筋肉痛回復中に超回復をもくろみ朝・昼・晩にスクワット30回地味にやっている寺坂祐一です。

寺坂農園メロン育苗ハウス・特設ライブ会場で収録動画を無料公開です(笑)

現在寺坂農園では登山部・軽音部・将棋部・麻雀部・女子会と5つのサークル活動があるのですが、実働してるのは登山部・軽音部・女子会のみ。

8月になりメロンがお盆に終了した頃、シャチョーの私は軽音部部長の森川さんに声を掛けた。

「おーい、軽音部やってるかー?秋になって仕事片付いたらスタッフいなくなるぞー」

はっぱ掛けてみた。

「えっ、あっ、少しずつは練習しているのですが…」

「オリジナル曲、早く聞かせてよ」

「わっ、わかりましたっ!それじゃぁ、ボーカル担当の人が仕事期間終了になってやめる前に、一度ライブやりますっ!」

つーことで、トウモロコシ収穫期間中の夕方に、特設ライブ会場で初演奏を聴かせてもらいました。

もう感動っ!
よくぞここまで。
歌詞も曲も良いなぁ♪

■軽音部部長であり作詞・作曲・演出まで統括した森川さん。

なにがどーなって寺坂農園に来たのか?よーわからんけど(笑)彼は音楽家の卵。

今回寺坂農園のスタッフ皆に声がけし軽音部を立ち上げ、全部の楽器の譜面を書いて皆をまとめ練習し、よくぞ初ライブまでやりきった。すごい。

大変だったろうけど、若い彼にとってすんごい良い経験になったハズ。リーダーシップも磨かれました。

歌詞はまさに!「寺坂農園で季節スタッフとして働く人の心情そのまま」。いいなぁ。伝わるなぁ~。

メロディーはなんか耳に残る、以外と中毒性のある曲。脳内に「ふ~らぁ~のぉ~ふらり~♪」リフレインしまくる。

この動画編集に4時間も掛けてしまった力作。あー、頭からメロディーが離れないぃ~(^_^;)

■よし!この曲で年末の紅白歌合戦狙ぞ!

みなさん、シェア拡散お願いしますっ。
あ、間に合わんか…。

カラオケバージョンも収録してカラオケDAMさんにも載せてもらわなきゃ!だ。

軽音部の皆さん、良い時間を、良い思い出をありがとうございます\(^o^)/

あれ…、よく考えたらこのままだと【初ライブ】→【即解散】という幻バンド・・・じゃないのか?

森川部長!2曲目!B面の曲(古い)をよろしくお願いしたいです!

今日は軽音部による初ライブ、曲は【Furano】のご紹介でした。

では今日も一日笑顔で!てんこ盛りの仕事をやっつけますー。

#あなたも寺坂農園で働こう
#2022年季節スタッフ募集中