寺坂メロンでGAFAに食い込めっ。
おはようございます。今日は【毎日がトウモロコシ】収穫お休みなので嫁さんとデートで映画フリー・ガイを観て社会勉強してくる予定の寺坂祐一です。
日本から世界へ。
今年のメロンは終了しました。
いよいよ、来年からは日本国内に限ってお届けしていた寺坂メロンを国外へ。世界に向けてこのおいしさを広げていこうと・・・
微塵も思いません!輸出とか興味ないっす😆
■昨日で2021年の寺坂メロン『クインシー719』と『クレセント』はほぼ販売終了となりました。
メロン直売所に並んだメロンも、昨日もたくさんのお客様にお求めいただいたおかげで、数個しか残っていない状況です。
多くのお客様にご購入いただき無事完売を迎え、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!
寺坂農園を支えていただいているのは、リピートのお客様が中心です。
お取り寄せ通販に限らず、農村地帯のど真ん中でわかりづらい奥まったメロン畑の片隅で開店しているメロン直売所にわざわざ来ていただけるお客様もリピートのお客様ばかり。感謝・感謝です。
年に数回「メロンの輸出に興味ありませんか?」ってお声がけいただけるのは本当にありがたいのですが、私は日本国内だけで手一杯。
自分の器の限界までメロンを育て収穫していて、それでもメロンが足りないぐらいの状況、輸出なんてとてもとても…。
あと輸出だと産地直送・直販の醍醐味であるお客様との交流も難しいでしょうし…。
毎年毎年ご購入してくださるお客様のために、もっとおいしく甘いメロンを育てること、産地直送品質を上げていくことに全エネルギーを注いでいくのであります。
ですので、写真のメロンはネタ投稿ですっ😅
メロン収穫作業をしながら、いつかこのカット写真を撮影して投稿したかったんです♪
最後のメロンとなってきたので、焦ってやっとこ撮影できましたー。ふぅ。達成感たまらないわー。
アチキのスマホも、このメーカーでしたのでっ😆敬意を込めての投稿です。
一部分だけこの形状にメロンをくりぬくって、意外と難しかったことを報告させていただきます。写真3枚目がシュールだなぁ…(笑
※よい子はまねをしてはいけません。
※2 このメロンはこの後冷蔵庫で冷やしおいしく頂きました。
最後まで甘くて大きなおいしいメロンを育てることが出来て、本当に良かった。緊張が緩みました。
2021年の寺坂メロン通販お届け、メロン直売所共に販売終了となりましたことをご報告とし、あらためましてご購入いただいたお客様みなさまには心から心からお礼を申し上げます。
これからトウモロコシの収穫・全国発送をしながらも、メロン畑の片付け、土作りと来年のメロン作りに向けて各作業に取り組んでいきます。
本当にありがとうございましたm(_ _)m