とげトゲ・チクチクしてやるぜっ!

おはようございます。昨日も気温36度の #中富良野町 。どーした?地球?!夜も寝苦しく寝不足気味ですがメロンの糖度が高く仕上がりが良ければすべてOKな寺坂祐一です。
メロンのツル、アンテナ部分になるツルのトゲトゲ・チクチク感が伝わりますでしょうか?😆
今収穫している赤肉メロン『クインシー719』はちょうどお盆が食べ頃のもの。
この暑さ続きの中でも、次々と納得品質に仕上がっています。ここ5日間ほどで6000玉を収穫し全国へお届けです。
予約注文をたくさんいただいているので、1個一個丁寧に収穫・運搬・選別・箱詰め・発送していますね!
農園内に併設されているメロン直売所でも、訳あり品・家庭用・ハネ品を中心にデッカいメロンを並べていますので、富良野に来る際は是非!お立ち寄りくださいね(^^)/
スマホで【寺坂農園 直売所】で検索を♪
この最後になるメロン収穫第3ピーク。
暑い日々をスタッフみんなでおやつタイムはスイカ!スイカを食べまくってメロン作業にファイトしていますP(^o^)q
気温30度超えると、スイカがうまい。
富良野産のスイカはとびっきりおいしい!
なかでも @ウエダオーチャードさんの育てた小玉スイカ「ひとりじめ」、黄色い小玉スイカ「黄太郎」は絶賛のおいしさでございます~。
先日、 フラノマルシェ でガッツリ買い込んできました(😊)v
今年ほどスイカがおいしい年は、ないわ。
でもこの暑さ、いい加減にしてー。
雨も全然降ってないぞー。
歴史に残る夏の天災、確定の年ですな。こんな天候の時もあるんですねー。31年農業やっていてビックリです。
今日もメロンの箱詰め作業に入りますが、おやつに今日は富良野の大玉スイカをみんなで食べるぞっと。
あ、しっかり冷やしたメロンも!おいしいですよーっ\(^o^)/(宣伝です)
では今日も一日、週間天気予報とにらめっこしながらも、このメロンのトゲから感じるチクチク感に変な快感を感じながらも、おいしい幸せを全国へお届けする志事にファイトです(^^)/