つらいことがあっても、理不尽な目に遭っても、悲しいことがあっても、日はまた昇りこの世界を照らしてくれる。

おはようございます。ようやくメロン収穫作業『メロンスクワット』に慣れ筋肉がつきメロン仕様ボディになってきた寺坂祐一です。
いきなりですが、私は今、毎日最幸な日々を送らせていただいてます。
収穫しているメロンは甘くておいしい納得の仕上がり。
大好きな家族と毎日一緒。
農園に集まってくれた40名近いスタッフは、素敵な人ばかり。
メロントウモロコシミニトマトのご注文もたくさん(殺到レベル?!)いただいていて、こなしきれないぐらい。ありがたい限りです。

でも、一つだけネガ案件抱えていまして…。

実はある人から、ひんどい裏切りにあってる最中なのさー。当初の話は嘘ばっかりとなりもはや詐欺レベル、悪質で理不尽な目に…。
とってもとっても、心底信頼していた人だっただけに、このショックは絶大で…。人って変わるんだなぁ…。欲望って怖いなぁ…。
詳細は書けなくて申し訳ないのですが、ひじょーにその案件にエネルギー引っ張られています。
んだな、その人「エネルギーバンパイヤ」確定ですな。
その人は内地の人なので、近寄らないのが一番なんですが、距離取るのがベストなのですが、相手にしないが最善なのですが、
距離と取ろうとするほどにねっとりガッチリまとわりついてきて常にマウントしてくるから腹立つ。さらに搾取までしようと仕掛けてくるし。はぁ…。
しかも「自分が正しい!」と本気で思い込み、後付けで屁理屈つけまくり。後出しじゃんけんの連打でこちらを責めてくる。

いやいや、最初の約束・契約成立時のあなたの発言どおりに、それを守ろうよ・・・。って思うんだけどね、
どれだけ私のこと気にしてるのよ。
ちがうか、
どれだけ私のこと、好きなのよ(笑)私の足を引っ張りたくてどーしょーもないらしい。

人生3つ目の坂『まさか!』が久しぶりに来ていますっ(汗)

なんでー。「世のため人のためっ」っと思って全力で生きているのに、何も悪いことしていないのにーっ・・・orz
なんでこんな目に遭うのーって思うけど、どうしてもネガティブ案件に心もエネルギーも持って行かれがちだけど
こういうときは、今の自分の今を高い位置から俯瞰することが大事。
そういえば、十二分に幸せな毎日じゃないかっ!
大好きなメロン栽培を思いっきりやっている。
甘くておいしい「クインシー719」メロンにベタ惚れだし。毎日一緒にいてご機嫌かつ楽しい日々をおくれるスタッフさんと仕事できて。
安心して一緒に過ごせる家族もいる。
夢が叶った状態が今。
不安や心配事はちょっとあるけど、それらは”人生のスパイスレベル”だし。
そして、今日も日が昇り、メロンの光合成が加速しおいしく仕上がり、どんどん収穫・発送作業にと充実した一日がはじまる。
一つの辛い悲しい案件に意識をフォーカスするだけではなく、99個の小さな幸せを見つけ感じられる日々を送ろうっと。

今回のネガ案件は幸いなことに助けてくれる人がいますので、その人を頼りお任せして、自分の人生に集中だっ。
そんなことを、今日の日の出を見ながら思っていました。
今日は暑くなりそう。やんぞぉーーーっ(^^)/