「ほえぇ~っ。実と葉の順番ってそうなっているんだー」

大人気のミニトマト「ほれまる」。整枝作業2回目を教えてもらいました。
おはようございます。父の日に娘からなにもアクションがなく落ち込んでいたら昨日、突然「遅れたー、はいっ!パパ」ってプレゼントを手渡され感激!感動しながら安心した寺坂祐一です。
ミニトマト「ほれまる」栽培、担当者のノブトマトさんから、整枝2回目を教えてもらったシャチョー(自分)です。
なるほど!こういう順番で果房と葉が出てくるんだーっ。
48歳になるメロンおじさんは、まだミニトマトの栽培をよくわかっていない修行中のみであります。
そうそう!
昨日、「ミニトマト「ほれまる」を会社のお中元で使いたいんだけど」って電話が入り、その数100箱の全国発送!!\(^o^)/
ありがたい限りですm(_ _)m
おいしく仕上げます!
そのための1条植え栽培チャレンジです。
再発酵させた菌活堆肥投入。元肥はボカシ肥。カルシウムの葉面散布をしっかりして、うまみのあるおいしさに仕上げていきます。
モチベーション上がる一方、責任を感じ身が引き締まる思いですわ。
このミニトマト「ほれまる」は通販にて全国発送、直接販売していますので、あなたからのご注文もお待ちしています!
『寺坂農園』で検索してね。
今日は赤肉メロン「クインシー719」の全国発送・箱詰め作業と、メロンの食べ頃見極め・判定法の動画撮影などなど志事盛りだくさんです!
では、今日も一日暑そうですが、良い汗かいた後の晩酌ホッピーを楽しみにファイトですP(^o^)q