約20kgしかありませんが、すぐにお届けできます。

おはようございます。ギックリ腰がすっかり良くなりいろんな仕事をやりたくてしょうがなくて落ち着きがない寺坂祐一です。
今朝の収穫が最後となったホワイトアスパラガス
写真は今日撮影しました。
まだまだ、太いのでていますわー(^^)
収穫開始から35日ほど経過しているし、昨日で予約注文いただいたホワイトアスパラガスをすべて全国発送完了したので、今朝の収穫分で2021年は終了です。
最終受付は明日4日まで!
今朝収穫分が売り切れたら終了となりますので、まだご注文されてない方、もう一度食べたいっ!という方は今すぐご注文くださいね(^^)
んで、遮光ホワイトアスパラガス大豊作でした\(^o^)/
9年目とは思えないぐらい芽吹いてくれた。
やっぱり土作り、良質堆肥って大事なんだなーって痛感しました。
今日で収穫終了するのがもったいないぐらい、まだ3Lクラスの太いホワイトアスパラガスがチラホラ・・・。
ですがっ、メロン整枝作業がピークですし、来年のホワイトアスパラガスの収穫量にも影響が出るので、この辺で切り上げかと。
今日はこの後、遮光シートをめくりあげて日光に当て、大きく木を育てる養成期間となります。
元気にしっかり育てるぞっと。
来年は10年目か。
目標は15年間の継続収穫ですP(^o^)q
今日は紫アスパラガスの苗を250本畑に植える作業、ホワイトアスパラガスの遮光シート片付け、メロンのお手入れなどお仕事盛りだくさんです。
では今日も一日、仕事に優先順位をつけながらもメロンに寄り添い、自分と自分の周囲の人がより一層幸せに豊かになるよう、自分の能力を発揮します(^^)/