ミニトマトの常識を覆す旨さ『ほれまる』の種まきです。

おはようございます。昨日はオフ、家族で映画シン・エヴァンゲリオンを鑑賞し、なんだかわかったんだか…わかんないんだか…凄いんだけどなんのことやら…、けど、満足感だけはバッチリ満喫してきたオタク中年メロンおじさんの寺坂祐一です。
あとで、ネタバレ完全解説サイトを検索してこのモヤモヤを解消しよう、そうしよう。
オススメの解説サイトあったら、教えてくださいね(^_^;)
----------
おっと、そんなオタク話はどうでもいい。ミニトマト『ほれまる』挑戦2年目、種まきました!というおはなしです。
寺坂農園はメロンを支軸とした産直農家ですが、去年からミニトマト栽培にもチャレンジ。
お客様からは想像を超える絶賛を頂きまして、もうこれは続けるしかない。もっとおいしいミニトマト栽培を探求するっきゃない!です。
今年も70mハウス一棟で春から、とってもおいしいミニトマト『ほれまる』を育てて産地直送でお届けします。
そして、これも去年から引き続き『メロン後2毛作:ミニトマト夏植え秋どり栽培』もやります。
去年挑戦しまくって、失敗という経験をかなり積んだので、よりおいしく育つように、より効率良く作業が出来るようにと手立てを実行するので楽しみです。



重点目標はもちろん『よりおいしく育てる!』です。

収穫量よりも、旨味、あまさ、風味を追求していきます。

まずは1棟目分として600粒『ほれまる』の種を播きました。ちっちゃい種で土の粒とも似ていて、200穴セルトレイに1粒ずつ播くの大変ですわー。
写真3枚目は、新人スタッフさん(左側)にミニトマトの種まき法を教えている担当者自身が、種を地面にばら撒く!と、やらかしちゃった瞬間。
新人さんは種を播き、リーダーが種を拾っているという…(^_^;)おーい。
まずはうまく発芽が揃うか?ドキドキの日々が始まりました。
はやく『ほれまる』食べたいなぁ。
去年は夏から毎朝「食味調査」と称してまずはミニトマトハウスに行って『ほれまる』を食べまくって体調絶好調!でした。
ミニトマトを食べまくって「大変なメロン収穫・発送の夏」を乗り切った感覚です(^^)
今回種まきしたミニトマト『ほれまる』は7月上旬~少しずつ収穫出来る予定です。
今年もたくさんのリピート注文・お取り寄せご注文をお待ちしています\(^o^)/
では今日も一日、「使徒とは結局何だったんだ?」と思考を巡らせながらも、自分と自分の周囲の人がより一層豊かになるよう、自分の能力を発揮します!(^^)/