ついに完成!2ヶ月かかったわ…。

シャア専用ザクⅡ:ビックサイズモデル1/48。グラデーション塗装です。
おはようございます。土曜日の夜に住み込みスタッフ達とバーベキュー。上富良野町名物『豚サガリ(ハラミ)』を歯ごたえ楽しみながら食べまくったら顎と奥歯に負担かかかりすぎて歯茎が痛い寺坂祐一です。
完成し全長365mmにもなるビックサイズモデル、やっとこできた。ちと、ポージングが甘かったか。
前回のミドリのザクⅡ量産型に続いての、シャア専用ザクⅡ。グラデーション塗装で新たなチャレンジを。
それは、モールド別、パネル別細かくグラーデションを掛けて情報量を増やし、立体感をだした塗装をやりました。
一つのパネルごとに、5回にわけてゆっくりとグラデーション塗装していくのはすんげー時間かかりましたが、出来上がってみると達成感・満足感がひとしおです(^^)
もちおんモノアイにはLED仕込んで光ります(男の子はコレ大事。光る、大事)
前回のザクⅡミドリは、モノアイのLED周辺のクリアパーツに遮光塗料を塗っていなかったので光が散っていますが、今回のシャア専用ザクⅡはLED周りのクリアパーツに黒サフ塗って遮光しているので、モノアイだけがはっきり光るようになりました。
よーくみて。6本の動力パイプ、パーツ1個ごとにグラデーション掛けて塗装してるんですよ。
永遠と0.2mmエアブラシ塗装やりまくって塗りきりました。ザクⅡプラモデルは、動力パイプ作りに始まり動力パイプに終わりますね。
最後につや消しクリアー塗装をして、水転写ディカールの境目もきれいに消しすことにも成功。だいぶんスキルアップしてきました。
これもプラモデル製作技術を 矢満田 陽介師匠から直伝で学び実践しつづけられたおかげですm(_ _)m 感謝です!
寺坂農園の事務所内テーブルど真ん中に強制展示して、社員さんスタッフさん全員に賞賛を求めていたのですが、送り状や伝票整理で邪魔になっていたので、写真撮って玄関に飾りました。
これで!ファーストカンダム:ビックサイズモデル3体こんぷりーとですっ\(^o^)/
これだけMSを揃えれば、メロン畑の守りは完璧だ。
写真3枚目の一番左、1/100ガンダムと比べても、大きさ迫力の違いがはっきりです。
寺坂農園に来られたときは、この3体のビックサイズモデル:ガンプラを見てやってくださいね!
ガンダム→ザクⅡ量産型→シャア専用ザクⅡと、製作塗装技術が向上していくのがわかりますよー。
おっと、産地直送メロンを育てる仕事が忙しくなってきたのでこんな投稿している場合ではないっ。
では今日も一日、自分と自分の周囲の人がより一層豊かになるよう、自分の能力を発揮します!(^^)/