実はなんだか、メンタル不調な私。あ、3月だからか…。

上富良野町 戸田 紫穂さんによる【足もみマッサージ施術&アカシックリーディング】を受けて、だいぶん楽になったぞっと。
おはようございます。今日はオフ、今日こそガンプラ・シャア専用ザクⅡを完成させるぞ!と、気合い入れようにもあまり入らないからマイペースで楽しもうとしている寺坂祐一です。
メロン畑の準備作業や事務作業、事業計画や営農計画、小屋作りの事やらとやることいっぱいあるんだけど、なんだかやる気出力が45%な私。
悩みっつーか、大きなネガ案件は1つ抱えていますがそれはプロに任せているので大丈夫だし…。
心配事は他にないし、農業の現場もメロンホワイトアスパラガス・紫アスパラガスの生育も順調。
農場スタッフ、加工場スタッフの求人募集も順調すぎるぐらいに応募があって集まってきているし…。
人間関係でも、今ではイヤな人、合わない人と会うことがないのでバッチリ、家族関係も幸せそのものだし…。
農業経営も安定していて、お金の心配からは解放されている感じだし…。
モーレツに忙しいわけでもないし、毎週夜やっているclubhouse農業トークは楽しいし。
うーん。どうしたんだ?自分?。
自分の抑うつ状態に入り始めの信号が来てる。腰痛がひどく、夜中に腰の筋肉がぎゅーっと縮まってうずいて目が何回も覚める。日中は椅子に座り続けるのも辛い。
天気も良くて、陽射しも幸せに感じるのに、なんだかやる気が45%ぐらいの出力感…。
で、気がついた。あ、3月だ。季節の変わり目だからだ。
3年半うつ病やって治療受けてここ1年ぐらいはまずまず順調でしたが、完治するものでもないし波があるもんだし。
そーかー。季節の変わり目で、寒い朝はマイナス20度。天気が良かったら日中は暖かいし、メロン育苗ハウスの中は27度設定、常夏だ。
自律神経が参ってるんだな…。私は交感神経が優位傾向で常に緊張している方なので、副交感神経と交感神経のスイッチやバランスが乱れているんだ。
あなたは大丈夫ですか?寒暖差激しいと、体もメンタルも崩れるので気をつけてくださいね!
こういう時は、もっと自分を大切にする!という信号が出ている証拠。
んで、自分にベタ優しく生きることとし、足もみ&あかシックリーディングセッションを昨日受けたたわけです。
『心身の不調から解放され、ありのままあの自分自身を楽しめるようになる』べく。ちなみに初体験。
アカシックリーディングは、詳しくはネットで検索してね!ザックリいうと『宇宙データベースからメッセージを受け取る』かな。
間違ってたらごめんなさい。
足もみは気持ちよかった。私、足冷え性なのでピッタリでした!足が温かくなり気持ちもリラックスしましたー。
そしてその次は、同じく戸田さんによるアカシックリーディング・セッション。
セッションの中で、私、神様カードを引いてみたら『天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)』が。
このカードを見て、私が何を感じるか??うーむ。色は暗いけど、花、翼、錨、丸い青、その中に点がいっぱい…うーむ。
神様カードの手引き書によると、以下引用
-------------
わたしは在りてあるもの、無くてないものです。
そんな小さな場所にいて、息苦しくないのですか。
そこから飛び出しなさい。
恐れは不要です。
私のなかには、上と下、こことあちら、これとそれはないのだから。
現れるものも、去り行くものも、みなわたしのなかを廻っているだけなのだから。
【テーマ】
恐れを手放す 循環 根源
-------------
あっ!なんか、わかってきた!
今、「これ、このまま進んでいいのか。このままやってったらまた大きなトラブルとかくるんじゃ…」と怖れを感じていること、あったわー。
それをやれ!ということか。飛び出せ!ということか。怖れは不要かぁ。
納得いきました。スッキリです。怖れを手放し、飛び出してみます!(詳しくは書かないけど、今後の私の取り組みを見てね)
興味のある方、富良野地域でしたらオススメです。気づきが得られるかも?です。占いとは違うアプローチが新鮮でした。
今日はメンタル不調なときは自分の気持ちと体をベタ甘で大切にする!というお話しでした。
よっしゃ、妻に怒られる!という怖れを手放して、ラジコン戦車をポチって作り、遊びますっ😆ウッシッシ。
今日も一日、前進してもしなくてもそのままでバッチリな自分の存在を認めて、楽しく生きますよー(^^)/