やっちまった…。
トラクター除雪でバッコシ汚水升を破壊。
外作業遅れているのに自分で仕事を増やしてしまった件。



おはようございます。昨日、散歩に番犬ハッピーを連れて行こうと玄関を開けた瞬間!ハッピーが秒速で逃走。犯人を車で追撃し走らせつづけ疲れたところを車から降りて対峙、しばらく追いかけっこした末に身柄確保。というイベント後疲労感が抜けていない寺坂祐一です。
 
先日、3日連続で雪が降りまくりました。
 
トラクターに油圧バケット付けてるんるんで敷地内除雪をしていたら突然「バコンッ!」と地面から音が。
 
なんか引っかけたかなー。
 
そんなに気にせずに除雪継続、その作業を終わらせてトラクターしまって事務所に戻ろうとすると
 
「シャチョウー、すいません、こんなのが折れているんですけど…」
 
「ぐわーっ!!俺だっ!汚水升やっちまったか…」
 
かなりめんどくさい仕事を増やしてしまった私。うぅ…(😭)
 
これ、直さないと排水管が砂利で詰まっている状態なので事務所ないとかの排水が流れずに大惨事になるパターン…。
 
 
スコップで砂利を掘りまくって、折れた根本を特定し、配水管になだれ込んでいる砂利を丁寧に手で全部取りだして、パイプの破断面をキッチンペーパーできれい拭き上げ、ボンドをでろでろに塗ったくって接合!
 
というズルい素人修理をして何もなかったことにしよう。そうしよう。
 
ボンド大好き!ボンドは農家の味方!ボンドさえあれば何でも直るのだ!(と信じたい)
 
来春、ダメだったら水道屋さん呼ぼう、そうしよう。
 
 
 
それまでは!警告用の棒を立てて『触れるなキケン』、除雪作業でぜーったいにぶつけないようにせねば!です。
 
根雪前に汚水升のところに『目印棒』を刺しておくの、ここ忘れていたから発生した事件でした。とほほ…。
 
砂利掘り、いい運動になりました。
修理スキルちびっとアップしました。
ちょっと、自分を嫌いになりました。
 
みなさんもトラクター除雪、除雪機での作業で『雪の中から意外なアレが!』事故にお気を付けください。
 
はぁ、学習能力のない47才メロンおじさんは私です。
 
さぁ、今日は外作業を一時中断、お歳暮ギフト発送作業に全力集中です。
 
では今日も一日、番犬ハッピーの逃走に注意しながら、自分と自分の周囲の人がより一層豊かになるよう、自分の能力を発揮します!