写真は10月21日で、すでに紅葉のピークが過ぎていたという…orz
 
 
おはようございます。実はディスク横に水槽を設置してメダカちゃんを飼っているだけではなく、金魚5匹+銀ふな1匹+子供ウグイ1匹水槽も飼っておりまして、水槽2つなかなかお手入れに忙しい寺坂祐一です。
 
このまま『寺坂水族館』にまで発展していくのではないか?と園内スタッフが噂しているとかしていないとか・・・。
------
 
 
富良野・紅葉の名所『鳥沼公園』です。
新しカメラでいざ出陣。
紅葉のピークが過ぎていてガクーン…。
 
来年、リベンジじゃ✊
 
なぜ?日中農作業に充実しまくっているのに中抜けして(寺坂農園から近いです)撮影に行ったか?もう一つ理由がありまして・・・
 
当農園のLINE担当社員・田村 翔亮さんがこの鳥沼公園で撮影したなんまら美しい写真をLINEの配信でアップしていて、それを見て感動したから。
 
うぉーっ!すげっ!
私も撮りに行くぞーっ!
ったら、もうだいぶん葉っぱが落ちていたという・・・。
 
 
しーっかし、紅葉撮影って奥深いですね。まだへっぽこ撮影技術なのでこれから勉強していきますわ。たくさん失敗積み重ねますわ。
 
これ、フィルムカメラ時代だったら大変だったよ。現像コストハンパない。
今はデジタルカメラでSDカードの容量も宇宙規模的。パシャパシャ撮影できる!良い時代になったもんです。
 
富良野にある鳥沼公園、いつも絵になるステキな公園です。ぜひお立ち寄りくださいね。
 
 
さぁ、今日はボカシ肥作り最終日で薄く広げて日天乾燥だ。体力勝負の仕事にファイトです。
 
では今日も一日、金魚たちがケンカしないよう見守りながら、自分と自分の周囲の人がより一層豊かになるよう、自分の能力を発揮します!