目を見張る、私の常識を覆す撮影技術を生で見た。

 

札幌のプロカメラマン上村 幸将さん(ウエムラスタジオ)に、パンフレットやwebページ掲載写真撮影&社長・専務と社員さんのプロフィール写真撮影をお願いし、昨日はその撮影日。なんまら緊張しましたーっ!
 
おはようございます。相変わらず選果場にてトウモロコシに埋もれているのがイヤになってきて「投稿しなきゃっ」と現場から逃走し、今この記事を書いている寺坂祐一です。
 

すごいわ。やっぱりプロだわ。

 
寺坂農園が今、収穫&速攻お届けしているトウモロコシ「サニーショコラ」「雪の妖精」が、こんなに美しく!輝いておいしそうに写るなんて…。
もうね、自分で撮影するのやめたわっ(笑)。
 
撮影現場でずーっとお手伝いして上村さんの技術を目の当たりにしていたんだけど「一枚の写真に込める情熱」と「伝えたいイメージ」がすごくて、マニアックかつクリエイティブな撮影に驚愕したさ…。
 
私「さすが…プロッすね…」
 
上村さん
「プロですから任されたからには写真は最高なものに仕上げるのは当然です」
 
私「こりゃぁ、自分で中途半端なカメラ買ったり、スマホで撮影したりなんてしちゃダメだねぇ。やっぱりプロに任せるべきかぁ」
 
上村さん
「あはは♪ 僕が家庭菜園でメロン育てたメロンと、農業のプロである寺坂さんが育てたメロンが、同じおいしさだったら困るじゃないですか」
 
なるほどぉ~。そりゃぁ、困りますわ😅
 
上村さん、光と影を操る天才ですよ。ほんと、ため息しか出ないわ…。お値段以上!の写真ですわ…。
 
 
プロフィール写真も最初みんな緊張したけど、笑いが絶えない楽しい撮影となりました。
 
ポージング、笑わせ方、表情の作り方など人物撮影もプロ。いやーっ、楽しかった!
 
 
仕上がり納品された私をはじめ5名の写真は、もうキラキラ輝いていて超納得の仕上がりに!
 
 
専務(妻)の仕上がったプロフィール写真を見て私は思わず
 
「こんなかわいい嫁さんと結婚した覚えはないぞ…」
 
13歳は若返っている(笑)輝いてるし!自分の写真を見ながら妻はボソッと
 
「もう一回、嫁に行けるな」
 
とか、ほざいてるしーっ🤣
 
自分が輝いて写っている写真を見ると、テンション上がるし気持ちも明るくなりますね。
 
これから順次、プロフ写真変更していきますので見てやってくださいなー。
 
HPやダイレクトメール郵送のパンフでも、プロに撮影してもらった写真を順次掲載していきますので、どんな仕上がりで写っているのかお楽しみに♪
 

『餅は餅屋』は真実でした。

 
つーことで、甘くておいしいトウモロコシ産地直送でしたらプロの寺坂農園にご注文を!(ちゃんと宣伝に持っていく自分:笑)
 
3期目分の収穫が昨日完了したら、天気がいいもんで次の4期目分が良い仕上がりになってましたー。
 
休みなく今日から次の畑へと収穫すたーと。
 
おいしい適期を逃さずあと6日間ほどトウモロコシを採りまくって全国へ「おいしい感動」をお届けしていきます。
 
プロカメラマンの上村さん、ありがとうございました。また他の農産品や野菜ドレッシング・ピクルスの写真撮影もお願いしますね。
 
では、この投稿が終わったらまた選果場に籠もってトウモロコシの選別・箱詰め発送作業に明け暮れて、自分と自分の周囲の人がより一層豊かになるよう、自分の能力を発揮します!(^^)/