赤肉メロンで日本一のおいしさを探求じゃっ。

横浜植木さんが育成した赤肉メロン新品種【クインシー719】収穫~16日目(追熟16日目)の食レポです。

おはようございます。ルピアレッドの収穫が終わり明日からは「フラーチェ」の収穫に切り替わるのですが今日は仕事の切れ目!つーことで朝だけ仕事して日中はお休みいただいたのですが、余りにも久しぶりのオフなので何をしたら良いか?戸惑っている寺坂祐一です。

メロンの追熟って、大事だなー!
たべるタイミングでこんなにもおいしさが違うのか。人によって好みもありますし。

来年から主力で栽培・産地直送する予定の新品種【クインシー719収穫16日目】、絶賛ですわ。

追熟11日目よりも果肉が柔らかく、よりジューシィーに楽しめました。うん、感激レベル!

これはお客様、喜ぶなーっ!
ルピアレッドも極良食味品種ですが、このおいしさはまた違う世界だ。

今から来年のメロン栽培が楽しみ過ぎる、マニアックメロン栽培農みんな私です()

では、今日も一日来年のメロン畑でクインシー719がゴロゴロと育っている未来を妄想しながら、自分と自分の周囲の人がより一層豊かになるよう、今日はお休みいただきますm(_ _)m

お休みくれた農場スタッフのみんなに感謝!

※寺坂農園のお取り寄せ・通販受付と、メロン直売所は通常営業です。来てねーっ。