コロナウイルスを一刀両断!
帯広長ニンジンをたっぷり食べて免疫力をアップするのだ。

知ってました?こんなに長ーいニンジンがあることを。

しかも見た目が豪快なのに、味が良くておいしい♪人参の香りもたまらないのです。

今日の食レポ動画は【帯広長ニンジン】帯広市の野菜農家さんで、お友達農家の森田農園から。

専務の恵里さんがシンプル簡単料理で、この帯広長ニンジンのおいしさを堪能させてくれました。

【帯広長ニンジンの丸ごとオリーブ焼き】
細かく切れ目が入っていて、お箸で取りやすい。人参のおいしさを満喫でき、お酒のつまみにもいい!簡単でおすすめ料理です。

【ニンジン鍋】
寺坂農園の定番料理!麺が人参。まるで味噌ラーメンのようですが、なまら旨い!味噌バターのスープと千切りしたニンジンがとても合います。健康鍋ですねー。

編集頑張ったんで、詳しくは動画を見てね!

この珍しい帯広長ニンジン。
生産者の森田農園さんに聞いたところ、残念ながらお取り寄せ通販はしていないとのこと。

北海道内のスーパーや飲食店で発見したら、ぜひ!食べてみてほしい絶品ニンジンです。

森田 博之 (Hiroyuki Morita) さん、ありがとうございました!

んで、我田引水するけど…(笑)
寺坂農園では、これまた味が濃厚で甘い、おいしいニンジン【ちはま】のお取り寄せ通販が終盤戦に。

もちろん、帯広長ニンジンとライバルになるおいしさ。越冬野菜も3月で終了しますので、あなたからのご注文お待ちしています。

ぜひ、上記2点の料理を作って、子供にあっと言わせてやって欲しいです(^^)/人参のイメージを変え、主役級の野菜に格上げしていきましょう。

では、今日も農と食を通じて、自分と自分の周囲の人がより一層幸せになるよう、自分の能力を発揮します!(^^)/

 

-----------

■LINE 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://lin.ee/era1SYs
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪
(https://lin.ee/era1SYs)

寺坂農園LINE公式アカウントQRコード

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)