マイナス21度、キタァーーッ!

おはようございます。寺坂祐一です。

6:40。もうね、凍り付いて車のドア開かない。なんとかエンジンはかかった…。

空気はキーンッキン。
太陽が上がるとガスが発生する、その前に十勝岳連邦と芦別岳を撮影して見た。

空気がね、耳たぶが痛くなるぐらいの冷たさだったけど風景が空が山並みが美しかった。

寒すぎるけど、本当に美しい富良野なのだ。ラベンダー色の空がたまらん。ため息出ますわ。

あと一ヶ月ほどでメロン産地直送用のメロン種まきが始まるなんて、ちょっと信じられません。
--------


今日も事業計画を立てます。

雇用中心の集約的農業+産地直送通販農家。

お客様の高齢化、人手不足、人件費高騰、資材仕入れ価格の消費税10%、宅配送料値上げと…膨大な社会保険料負担などなど…。

年始から頭痛いけど、
お客様と従業員の笑顔と喜びをたーっくさん創造する農業を、真っ直ぐに実直に創造していきます。

あと、大切な仲間。
寺坂農園が取り組む野菜の産地直送に協力頂いている17件の農家さんの幸せにも貢献していくぞっと。

あぁ…。宝くじでも当たらないかなぁ…(買ってないし)笑。

-----------

■LINE 寺坂農園公式アカウントはこちら♪
https://lin.ee/era1SYs
↑ 繋がってくださいねー(^^)

寺坂農園でもLINEをはじめましたー。

スマホの方は、友達追加♪

友だち追加

LINEで気軽に聞いてください(^^)

パソコンの方は、スマホでQRコードを読み込んでくださいね

上手く読み込めない方は、HPへアクセス♪
(https://lin.ee/era1SYs)

寺坂農園LINE公式アカウントQRコード

LINEでも、富良野や農園の様子、メロン栽培のおもしろさをお伝えしていきます♪
(一週間に1~2回、配信予定です)